おなじみ食堂(チキン南蛮定食)神戸市中央区 | 神戸◆コスパで選ぶ◆(ぷくるのグルメ)ランチ、パン、スイーツ

神戸◆コスパで選ぶ◆(ぷくるのグルメ)ランチ、パン、スイーツ

インコの記事はインスタに移行しました
https://www.instagram.com/pokopure/

 JR元町駅前(阪神元町駅直結)元町プラザB1の「おなじみ食堂」でワンコインランチキラキラ 

 

このご時世にワンコインで食べれることだけでもびっくりですが、店内手作りでの提供キラキラ

 

いかにも頑固そうなご主人が高圧的な態度で対応しています(;^ω^) 

 

とにかく安いので私は何とも思いませんが、気になる人には不向きでしょうねえー?


注文のルールがわかりにくいですが、テーブルに書いてある席番号と一緒に希望するメニューをオーダーするみたいですチューリップ赤

 

ランチタイムは入り口に書いてある5つくらいメニューから選ぶんでしょうか、聞いたら怒られそうなので席番号とチキン南蛮と伝えて席に着きました驚き

 

しばらくすると席番号を呼ばれてコインをフライパン🍳(料金箱)に投入して、定食と引き換えです。

 

チキン南蛮定食 500円 

ご飯に小鉢一品と味噌汁、漬物 付き割り箸

 

メインの唐揚げは揚げたてジューシー6つも入って甘酢ソースをかけた上に、たまごサラダ風手作りタルタルソースたっぷり乗せ合格

 

後日オーダーしたメニューのおでん定食📝 

これで500円とはありえない。。

 

お母ちゃんの作る家庭的な味わいのおでん、ちょっと懐かしい甘口な美味しさがうれしい♡