はじめてデパートに行った子犬 | ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

イメージコンサルティング&養成『トーキングイメージ』代表、テート小畠利子です。ロイヤルアスコットパッケージ•ロンドンフェイスヨガ等も提供。著『知的に見える男、バカっぽく見える男』新潮新潮、女性を美しく見せる「錯覚の魔法」』文春新書。最近は主に愛犬成長記?

先日、ヨーキーをデパートに

連れて行きましたビックリマーク

 

うちのそばに犬同伴で買物できる

イーリーズEly'sというデパートがあります。

 

数ヶ月前、良く出会うワンママが

「うちの犬をイーリーズに

連れて行ったら

試着室に1時間もいたけど

良い子にしてたのよ〜。」

と聞いた時は

チョロチョロするヨーキーは

まだ無理だと思いました。

 

でもヨーキーは10ヶ月になり

パブにも喜んで行くので

試しに連れて行くことに。

 

最初はこうやって

べったり床に座って動かない。あせる

 

三人組のマダムがそばを通り

「うちにも同じような

大きさの犬がいるのよ。

よく買い物に連れて来るけど

大理石だからツルツルして

歩きづらいのだと思うわ。

時々抱っこすれば大丈夫よ。」

とヨーキーを撫で撫でしながら

教えてくださいました。

 

なるほど。

自宅はフローリングだけれど

まだ木目があるから、

多少はグリップがあるのかも。

 

 

見たことのない風景に

キョロキョロしながら

特に悪さをするわけでもなく

吠えることもないし、

デパート内を散策して見ました。

 

 

犬好きな店員さんも多く、
話しかけてきてくれます。
 
リトアニアから来た
という店員さんは
「あと少しで閉店だから
それまでしばらく遊ぼう〜」
と可愛がってくれました。
 
小型犬に限らず
ラブラドール
シェパード
グレーハウンド
ダルメーションなど
大型犬も毎日のように
顔を出すそうです。

 

 

最上階にはペット用品も

最近売り出したと聞き

のぞいて見ました。

最初だけぬいぐるみに

関心がありそうだったけれど

その後は特に興味なさそう。

 

特に買物のあてがあった

わけではないので

出口に向かうと

パブでは「帰りたくないビックリマーク

とブレーキをかけるのに

勢いよくデパートを出ました。

 

「やっぱり君は男の子はてなマーク

ショッピングに興味ない!?

 

 

なのに帰り道、今度は

路上にべったり座って動かない。

お外が好きなのは知ってるけど

なに事!?

 

どこかお目当てがあるのでは

と薄々予感はしていたので

ヨーキーの思いのまま

歩かせることにしました。

 

するとやはりここ。

「ペットショップ」でしたラブラブ

 

ここで以前ぬいぐるみを買い

出口のそばに

豚の皮だったかが置いてあり

ヨーキーはとにかく

その匂いがたまらなく好きで

かじりたくてしょうがない。

 

あいにくもう閉店でした。

中に入りたくてしょうがない。

必死になっている姿を見ると

なんだかかわいそう。

 

「今度また来ようねラブラブ

 

 

帰宅して調べて見たら

丸レッド犬を連れていけるデパートは

  • リバティーLiberty
  • ジョンルイスJohn Lewis
  • フェニックFenwick
  • ハウスオブフレーザーHouse of Fraser

 

上三角セルフリッジSelfridgesは小型犬で抱っこかかご入りのみ

 

バツレッドダメなデパートは

  • ハロッズHarrods
  • フォートナム&メイソンFortnum&Mason

 

ヨーキーにシティライフにも

慣れて欲しいし、

また色々挑戦してみよう。

 

ではまた次回まで。

星お知らせ星

 

メンズスタイリングの本を

新潮新書より出版して

いただきました。

 

3月17日より全国書店の

新書新刊コーナーに

並んでいます。

下矢印アマゾンでも購入できます 

 

よろしければ、こちらの本も下矢印

『女性を美しく見せる「錯覚の魔法」(文春新書)

一度手に取ってみてくださいねラブラブ

 

 

⭐️トーキングイメージ トップページ

 

⭐️英国式イメージコンサルティング

⭐️ワードローブプランニング

⭐️同行ショッピング

⭐️イメージコンサルタント養成コース

⭐️企業向けセミナー

⭐️オンラインコース

⭐️英国式マナー

⭐️ロイヤルアスコットパッケージ 馬音譜イギリス 

⭐️ロンドンフェイスヨガ

⭐️トーキングイメージの小畠利子について

⭐️小畠利子のひと口アドバイス

⭐️プレス

⭐️お客様の声