週末のお散歩 | ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

イメージコンサルティング&養成『トーキングイメージ』代表、テート小畠利子です。ロイヤルアスコットパッケージ•ロンドンフェイスヨガ等も提供。著『知的に見える男、バカっぽく見える男』新潮新潮、女性を美しく見せる「錯覚の魔法」』文春新書。最近は主に愛犬成長記?

週末は通常、

家族で散歩に出かけます。

家族と言っても3人だけだけど。

 

正確には人間2人、子犬が1匹。

我が家の家族です。

 

image

 

春になると色とりどりの花が

顔を出してくれて

嬉しいですね。

 

 

ヨーキーは最近リードなしでも

以前ほど心配することなく

つかず離れず、

私達の居場所を時たま

確認しながら

一緒に歩くようになりました。

 

振り向いて立ち止まるヨーキー。

私のこと待っててくれてるの?

どうもありがとう。ピンクハート

 

馬や他の犬やオウムに出会ったり

ゴルファーのボールを見つけると

大はしゃぎして

なかなか戻って来ないけど

リコール(呼び戻し)の合図にも

反応する確率が

高くなってきました。

 

その理由は主人の日々の訓練の

お陰かもしれない。

いや、実際そうだと思う。

 

とは言うものの

前回のブログでも触れましたが

ヨーキーはティーンエイジャー。

言うこと聞かない日もあるので

安心しきれません。あせる

 

 

この小川で良く遊ぶヨーキー。

ここにある小さな橋の向こうから

主人が「ヨーキー!」と呼ぶと、

すでに橋の下にいるのだから

そのままくぐれば良いのに

わざわざ橋の外に出て遠回り。ビーグルあたま

 

image

 
リビングルームに時々
入れてあげるようになり、
今夜はこんな感じで
一緒にくつろいでいます。
 
平和ですねぇ。
こんなささやかなひと時に
幸せを感じます。ラブラブ
 
犬を飼うことは
私の子供の頃からの夢でした。
ヨーキーを我が家に迎えて
8ヶ月にもなるのに
いまだに夢みたい。

我が家の子になってくれて
ほんとにありがとう。ビーグルあたまハート

 

ではまた次回まで。

星お知らせ星

 

メンズスタイリングの本を

新潮新書より先月、

出版していただきました。 

 

『知的に見える男、バカっぽく見える男』(新潮新書)

 

 

よろしければ、こちらの本も下矢印

『女性を美しく見せる「錯覚の魔法」(文春新書)

一度手に取ってみてくださいねラブラブ

 

 

⭐️トーキングイメージ トップページ

 

⭐️英国式イメージコンサルティング

⭐️ワードローブプランニング

⭐️同行ショッピング

⭐️イメージコンサルタント養成コース

⭐️企業向けセミナー

⭐️オンラインコース

⭐️英国式マナー

⭐️ロイヤルアスコットパッケージ 馬音譜イギリス 

⭐️ロンドンフェイスヨガ

⭐️トーキングイメージの小畠利子について

⭐️小畠利子のひと口アドバイス

⭐️プレス

⭐️お客様の声