
二児の母で、40代前半のキャリアウーマンから
以前、パーソナルショッピングの依頼がありました。
秘書を抱え、部下も数名抱えるデキる女性。
でも、とっても気さくで魅力的な人。
今の損保の仕事もやりがいはあるけれど、ヘッドハンターから連絡があったそうです。
『今の自分にとっては能力オーバーのポジションだと思うけど、
せっかくヘッドハンターから声がかかったから、面接だけでも受けようと思う。
何か、パシッと決めるスーツはないかしら
』ということで、パーソナルショッピングに出かけることになりました。
彼女は165センチ位の身長で、短い金髪のヘアにグリーンの目。
ウェストのくびれはあるものの、全身のシルエットとしてはスラッとストレート。
ビジネスだから、と彼女は黒や紺のスーツばかりに目が行くようだけれど、
男性と違って、女性は紺やグレーに固執する必要はないのです。
もう少し、薄い色が似合うはず!
『騙されたと思って、ちょっとこれを着てみてください。』
とお渡ししたのはMAX MARAマックスマーラのベージュのドレススーツ。
とってもシンプルなラインのドレスはひざ小僧が見えるか見えないかの丈。
お揃いのジャケットは短めで、体の線がキレイに出て、
会議に出席しても、プロフェッショナルに見えるし、
エアコンがきいている部屋に入っても、震え上がることもない

更衣室から出てきた彼女の目は輝いていました。

すごい、これ気に入った!
と即刻、納得してくださいました。
上品に体の線が出るし、
この服の色なら血色は良くなるし、髪の色も目の色も一段と生きて来ます。
その後、第一面接は通った、と連絡があり、今の職場の同僚たちにも、
すごく似合うと褒められた...というところまでは聞いていたのですが、
それから数か月がたっていたので、ちょっと忘れていました。
そうしたら、その後、毎回、数時間に渡る面接を数回受け、
ついに、自分の能力以上のポジションだ...と言っていた職をゲット

別に私が勧めたマックスマ-ラのスーツがあまりに似合っていたから
この仕事が手に入ったとは言いませんが、
少しはその要因になった...かな?!と信じたい私です。
能力だけでなく、第一印象は大切ですし、
本人も『決まってる!』という自信に溢れていたことでしょうし。
おめでとうございます!
でかしたね、マックスマーラ!
