第11回OTO-NA-JUKU 希望(きめ)る のご案内 | 人は話さずにはいられない「トークケア」

人は話さずにはいられない「トークケア」

栗原未来主宰 日本発の思いやりを形にした”トークケア”。
より多くの方に楽しんでご利用頂けるよう、
スタッフやサービス、その他皆様のライフスタイルに
有効なご案内をしております。


あなたの夢は なんですか?


夢?

子どもの頃には 夢があったけど・・・

今更ね~

無理だから・・・



と  おっしゃるかたも  多いと思います

でも 本当に そうでしょうか?

 
 

 
「夢」

を 我が家にある 国語辞典で 調べてみました



「眠っている時に 現実のようにいろいろ物事を見たり

感じたりすること」

「ぼんやりとするさま・儚いさま」

「心の迷い・迷夢」



う~~~ん

確かにそうだね・・・



息子の和英辞典でも 調べてみました

いきなり 使用例が 書かれてました



「正夢」

「昨日の夢に キムタクが出てきたよ」

「私の夢は 女優になることです」

「私には夢がある」

「夢が現実となった」


おーっ!

この辞書気に入った!!(≧∀≦)




以前 聞いたんですが

日本では「夢」と言うと

「叶わないこと」的に 扱われることが多い

が!

外国(特にアメリカ)では

「叶えたいこと・叶えること」 と扱われていると




最近 よく使われている言葉

「引き寄せ」

自らの思いや 言葉が

それを 現実化 するべく 引き寄せてくる・・・

願えば叶う ということ





あなたの夢を 探しませんか?

一緒に わくわくさせて くださいね


第11回 OTOーNAーJUKU 希望(きめ)る

7月17日(金) 19時~21時

場所 池袋 駅から徒歩3分

    (詳しくはお申し込みのかたにお知らせします)

参加費 3,000円(当日現地にて)


↓ ↓ ↓ お申し込みは こちら





あなたの夢は 何ですか
 

by 担当講師/飯島純子