第8回OTO-NA-JUKU「称賛(ほめ)る」を終えて | 人は話さずにはいられない「トークケア」

人は話さずにはいられない「トークケア」

栗原未来主宰 日本発の思いやりを形にした”トークケア”。
より多くの方に楽しんでご利用頂けるよう、
スタッフやサービス、その他皆様のライフスタイルに
有効なご案内をしております。

前回行いました 「伝達(つたえ)る」の講座に

つづきまして

今回「称賛(ほめ)る」を皆様とともに学びました。

思っていること(思考)


言っていること(言葉)


やっていること(行動)


一緒が 一番伝わる

その「伝える言葉」にラッピングして

最高のプレゼント
にして贈ります。

それが 「誉める」です。

人形 あなたのネガティブなところ

苦手で嫌いな人を

誉めてみよう!

エ~
 そんな~ なかなか誉められないよ~

そうですね。でもね。実は~


誉めるは自分への最高のプレゼントなのです


私たちの本能脳って 「人称」 が区別できないんです。

なので 他人を誉めるは 

自分を誉めているのと同じこと。

誉めて、誉められて、誉め合って

今回は古代ギリシャ 万学の祖 アリストテレスに扮しましたよ


Happiness depends upon ourselves.

幸せかどうかは自分次第である。

まずは私(自分)から

誉めてみましょうよ!

みんなで 考えて、しゃべって、笑って、また、考える。

そして行動に向かう。

ご参加下さった皆様、いつもありがとうございます。



次回はいよいよ「敬意(みとめ)る」です。

近くご案内いたします。

ご期待くださいね。

ありがとうございます





トークケア一同より