長崎の旅〜佐世保&平戸〜② | 旅するタロット〜晴れの日ばかりじゃないけどね♪〜

こんにちは。 

タロットあきここと濱崎明子です指差し


長崎の旅ブログ続きです。


佐世保といえば…

佐世保バーガーしか知らなかった私ですが

お魚が美味しいと聞き、

魚介料理をたくさん食べてきました。


まずは、イカのお刺身。

新鮮で美味しかった〜ハート



そして、これは『ハーブ鯖』のお造り

飼料にハーブを入れ養殖した鯖です。

臭みが全くなくて美味しかったですOK



平戸の漁師さんのお店で頂いたアジフライ

身が分厚くてサクサクで美味しかったです飛び出すハート

夫が食べていた地元のお刺身も絶品でした。


お刺身を食べる時、どの醤油にするのかで

毎回もめていましたが…笑


私はあの甘いお醤油が大好きですニコニコ

(九州の醤油は甘味が強い)

…でも、苦手な人も多いのですが

皆さんはどうですか?


お刺身も馬刺しも良い塩梅でした!

ごちそうさまでした。



おすすめ店での皿うどん、

帰りに食べた佐世保バーガー

どちらも美味しかったです。


『ヒカリ』さんのスペシャルバーガー



佐世保駅前『香蘭』さんの皿うどん(牡蠣入り)



アイス的に提供されますが

佐世保のミルクセーキは、

(半分溶かして)スムージー的に

食べるものらしい。(空港にて)


食事もデザートも全てが美味しい旅でしたナイフとフォーク


タロットあきこ

タロットあきこ@Instagram