青森市古川の源ちゃんラーメン(中華食堂 源ちゃん)。

 

4月下旬に久しぶりにお邪魔しました。

 

ランチメニューの半チャーハンラーメン しおにしました。

 

店主さんが華麗な鍋さばきで炒飯を調理し、女将さんが麺料理を調理します。絶妙なタイミングでラーメンとチャーハンが同時に完成。

 

香ばしい揚げネギとゴマがアクセントのしおラーメン。

 

肩ロースチャーシュー、メンマ、ネギ、揚げネギ、水菜がトッピング。長くて太いメンマが美味しいです。

 

麺は細い多加水の縮れでスープによく合います。

 

半チャーハン

パラパラに調理され、味付けはやや薄めでラーメンと一緒に食べることが計算されています。

 

香ばしくパラパラで油っぽくない本格中華料理店の炒飯です。

夜に瓶ビールで一杯飲りたいです。

 

ランチメニュー

ランチは特にお得です。

 

麺メニュー

担々麺のバリエーションは日本一かもしれません。

 

夜も定食、一品料理があります。

 

源ちゃんラーメン(中華食堂 源ちゃん)
青森市古川2丁目7-4
11:30~13:45
18:30~25:30
日曜定休
(参考)