いよいよ面接の日 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日はハローワークで応募した仕事の面接日です☺️

初めて履歴書をパソコンで制作したし、
初めて職務経歴書も作ったし、
まあやることはやったからそれでダメならしゃーない😂

当初は朝の10時から面接だったんだけど数日前にハローワークからではなく直接応募企業の方から連絡があり13時にしてほしいとのことで
午前中はゆっくりしました👍

そしていよいよ出発で日本海大雪で全く出かけてなかったので久々の運転(笑)畑とかには雪残ってたけど道路の上は全然大丈夫で安心😊

きのう職務経歴書ハローワークで少しだけ指摘された箇所を直したのでコンビニで再コピーしてから指定の場所へ。

早めに着いたので少しのんびりしてから事務所へ。

で、結論を申しあげますとダメでした〜(笑)
ダメって言うか、自分が申し込んだ外国のルーツを持つ子供達の日本語指導員のお仕事なんですが、なんか先方が言うには予定よりも希望の子供が少ないらしく英語圏の子供が一人もいないらしく指導員の枠が空いてないみたい😭

ほとんどがブラジル人でポルトガル語出来るなら話は別らしいけどポルトガル語喋れるスタッフとりあえず2人いるみたいだし。
空きね〜のになんで面接したんだよと思ったけどこれから英語圏の子供たちが集まるかもしれないからというなんか補助要員で一応面接したみたいに、自分は捉えました(笑)

学童保育みたいな感じでした。

なんかやたら自分が持ってるキャンプインストラクターの資格に食いついてた(笑)

最初に事業の理念や今の状態を説明してくれて
とてもやりがいのある素敵な理念だなと思っただけに少しショック(笑)

子どもの年齢によっては実務経験いるみたいで、ハローワークの方に実務経験ないしポルトガル語話せませんて伝えてあるはずなんだが(笑)

まあそれかオブラートに包んで空きがないとは言ってたけど実際は不採用だったのかもしれないしまあわかんないけど。

やっぱこの歳で関連する職歴とか学歴ないとキツイね😅

履歴書や職務経歴書も頑張って作ったけどあんまり見てなかった印象やったし
まあもともとダメもとだったからいいんだけどね〜ということで次考えます👍

ハローワークの紹介状も要求されてたのに
結局出さずに終わったし😅
もらった意味(笑)

これ落ちたら職業訓練を考えていたので、
1度説明会行って勉強するのもいいかなと思っています。焦って決めるより資格に向けた勉強もしてみたいし。ただ金がない(笑)

気分転換に車の運転の練習もかねて少しドライブしました😉

まあそうゆうことでまた頑張ります👍


今日なんか何にもする気おきなくて面接から
帰ったあとずっとテレビ見てたわ明日から
また頑張る😭