合宿免許2日目 発進うまくいかず | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日はいよいよ実車を使った実技教習が始まります!!!
 
で結果だけ言うとボロクソだったあ〜😅
 
まあ最初のシュミレーションがボロクソだから
実際の車はより緊張するしまあそうなるわな。
 
まず最初につまずいたのはクラッチ操作。
 
半クラの感覚が一切つかめないから発進もおぼつかないしそのことで頭いっぱいだからもちろんギアチェンも出来ないし教官の方が言ってることもなんとなくは聞いてるがそれどころじゃない😅
 
運転でいっぱいいっぱい😬
 
てかやっぱこの年齢で免許受けるの珍しいから免許は2回目?ってめっちゃ聞かれる(笑)
 
最初に担当してくれたおじいちゃんに
あと10年早くやってもらいたかったって言われたわ(笑)
 
ということで今日は技能講習の2コマだけだったので午前中で終了👍
 
しばらく疲れて昼寝してからイメトレや復習して気分転換に近くのスーパーで買い物して
ほぼ値引き商品(笑)
 
まるで苦学生やないかい(笑)
 
 
もらったお米を早速炊いてみる👍
 
なんか集中出来んでYouTubeとか見ちゃうし
この先大丈夫かいな?
 
スーパーで買ったおかずは少なかったけど
味は美味しかった☺️
 
夜にドラマ見てからもう一度復習
 
明日は半クラの感覚を掴んでスムーズに発進したい😭