いよいよ始まった合宿免許初日 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日はいよいよ合宿免許初日!!!
 
大体こうゆう日の前日って全然寝れなくて
案の定睡眠が浅かったのでめちゃんこ眠い(笑)
 
起きて朝ごはん食べてから最終準備して
おかんと2日分くらいの買い物を近所のスーパーでしてから駅まで送ってもらいました。
 
普段はおとんが送ってくれるんだけど今日は
なんか常会の集まりが朝からあるみたいなのでおかん(笑)
 

 
懐かしい最寄駅で電車を待つ☺️
 
学校側が交通費を精算してくれるので
領収書も忘れずに👍
 
 
久しぶりの宍道湖綺麗やな〜きもてぃ〜😆
 
チラホラ観光客がいた有名な玉造温泉だろうけど👍
 
 
ということで松江駅到着🤗
 
 
こちらも懐かしい駅
 
この駅から学校が迎えに来てくれるんだけど
先に別の自動車学校の迎えの人が来て〜さんですか?って言われて違います〜って言ったら別の学校やった〜(笑)
 
時間の2分前くらいに担当の人が軽の車で迎えに来てくれました一安心😅
 
今日は自分しかいないからバスじゃなくて
普通の車で迎え。まあこの時期人いないだろうな。
 
教習所に着いたら早速受付と手続き、ルールの説明と眼科の検査して寮に荷物を置き
早速1時間の座学。
 
なんかカード渡されてこれで自分の教習の書類を自動で取り出せ配車の予約もこのカード1枚でできるというハイテク(笑)
 
カード読みとったらたくさんの書類の中から
自分のファイルがひょいって出てくるのすごくない!?(笑)
 
広い教室に自分1人で授業を受ける(笑)
ワンツーマンで逃げ場なし(笑)
 
その次になんだったっけ
技能教習DTってやつを2時間やりました。
 
これは模擬の運転シュミレーションみたいなのでゲーセンみたいに画面に道路や運転席が写って実際の車でやる前に感覚を慣らしとくやつなんだけどエンストしまくってボロボロやった😅
 
これ本物になったらもっと焦るから大丈夫かいな自分😅
 
ちなみに自分はマニュアルを受けるんですが
クラッチとかチェンジが難しすぎて
オートマと全然違う難しい😅
 
 
ちなみにこれがシングルの寮で自炊です〜たぶん他にもいい部屋の教習所とかあると思うけど今のご時世遠出も気が進まなかったので
地元で唯一合宿出来る教習所がここだったので
まあいいでしょう(笑)
 
でも普通に一人暮らしの感じで
むしろここに住みたいくらいだわ(笑)
 
コインランドリー近所にあって事前にお金いただきました(笑)
 
 
こんな感じでテキストめっちゃあるからこれからイメトレとか勉強頑張って目指せ最短合格😆
 
とりあえずスーパーで買ったカツ丼を食べて
勝つってことで
シャワー浴びて今日のシュミレーションボロボロだったのでおさらいしました。
 
思っとよりだいぶ快適🤗
 
慣れない事してなんかすげー疲れたので
門限が11時で消灯が12時なので今日は早めに寝ます☺️