カナダワーホリ203日目 ニート64日目 かなり久々のヘアーカットと街ぶらり〜経済活動再開〜 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日は、来月から仕事復帰ということで
コロナの影響でしばらく散髪に行けなかったので予約した日系のヘアーサロンに行ってきました👍

てか日系のサロンしか行きたくない(笑)


ビフォー(暗い)


アフター

かなりばっさりいきましたーーー!!!!!(笑)

ついでに春なので髪の毛もあんまり目立たない茶髪にしてもらいましたなんか自分の職場中国系列のお店で金髪はダメって言われたから😅

今回も担当者は女性だったんですけど
一番最初の言葉がためてきましたね〜でした(笑)


担当の人が切った髪の毛掃除してる時撮ったんだけど


マジで夏に向けて動物の毛をそったかのような
毛量(笑)

追加料金いります?って聞いたらめっちゃ笑われた(笑)

てか約半年切ってなかったもんな〜3月に行こうと思ったら途端にしまっちゃってたから😂

今回担当してくれた方めっちゃ面白い人で
駅伝が好きらしく出雲駅伝のことも知ってて
コアな人だなと思った自分も箱根駅伝は
好きで見てたからその話で盛り上がる🤭

なんかサバサバしてて自分サロンとか行くのかなり苦手なタイプなんだけど切ってる間も染めてもらってる間もとにかく楽しかった🤗

雨予報だから別の日の方がいいかな〜って
思ってたけど担当者の人がよかったので
良しとしました👍

ということでせっかく街に出たのでちょこっと
バンクーバーの街を散策🎉

てかびっくりしたんだけどほとんどのお店が開いてました〜!!!
政府のニュースで今月の19日から少しずつ経済活動を始めるみたいなこと言ってたんだけどこんなに開いてるとは思ってなかった!!!!!


板張りがしてあった洋服屋さんで
かなり人が並んでた〜そんなにみんな服が買いたかったのか(笑)


こちらのスポーツウェアのお店もオープン🤗


ブランドのお店も


駅前いたらかなりの人がいてたくさんの人が街に戻ってきててもう以前と変わらない風景になってた😅


レストランも中で食べれるしカフェもめっちゃ開いてる😍


カナディアンの行きつけ中古品のお店?ウィナーズもご覧の通り大行列😁


ワンちゃんかわゆす(笑)


屋台のホットドックも1つだけ営業してたのが地味に嬉しい本来はあと2店舗近くで開いてます👍


せっかくだから2ヵ月ぶりの屋台ホットドッグ(笑)

やすいのなかったから7ドルの高いやつ(笑)


モールのフードコートも開いてて
モールの中めっちゃ人いた〜さすがに恐怖を感じたまだ😅

近くをぶらりしてるとホントにたくさん並んでたな〜


せっかくなので途中で見つけたおしゃれなカフェでコーヒー飲んでから帰ることにしました😆


ほへえ〜ヤバい〜テンション爆上がり!!!!!(笑)


ベリーのホワイトチョコケーキと
モカのホワイトチョコとクリームのトッピング頼みました〜😍

めっちゃカフェ行きたかったからマジで幸せ〜(笑)

雨も降ってて寒くなったので急いで帰宅しました〜👍


まだ閉まってるお店はこうやって
板張りにアートがなされてるのが最近のバンクーバーの流行り(笑)

ていくけあ〜(気をつけてね〜👋)

いや〜久々に街行ったらほぼコロナの前に戻っててビックリしましたもちろん映画館とか僕が待ち望んでいるジムとかは大勢の人が集まるから開いてなかったしもちろん一部のお店はまだ開いていませんでした。

お店も飲食店もコロナの前よりは席を減らし
特に洋服屋さんや本屋さんなどは人数制限を設けていたのでかなり人が並んでいたので完璧な形ではないにせよ、ほんとに経済活動始めたんだな〜ってなんか感慨深かったです。

2ヵ月長かったような短かったような。

これで元の生活に少しずつ戻れるのがとても嬉しいです☺️まあもちろん第2波とかには注意しないといけないんだろうけど😅

ということで久々に歩き回ったので
かなり疲れたので少しごはん食べてから
何もせずこれから寝まーす🤗

いや〜ホントよかった☺️