初めての… | ☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

声優になるため、日々精進中です♪
某学院に通ってます♪
授業のことや、他愛ないことなどいろんなこと書いてきます(^-^)
応援よろしくぅ♪

午前中に書こうかなと思ってたけど、



午後から夕方までシフトで、



すっかり書けてなかったので今頃書きます(笑)




昨日はシフト夕方から0時までで、



当然0時過ぎてから家に帰るのだけど、



帰り道、いつもの道を通る時、



他は赤信号の点滅でも、そこは点滅でない赤信号のとこで、



停止線が信号の位置からちょっと離れてるとこで、



近くに来たら、


停止線より早めに車の停止を促す人がいたから、


最初工事の人かな?と思ったんだけど、


減速して止まったら、


警察の人のようで、


こっちに来たから、



なんだ?もしかして怪しい人を見かけませんでしたか?とか、


追ってる犯人の顔を確認とかなのか?



と、



オラ、わくわくすっぞ!!



と、ちょっと心の中で思ってたら、



お酒飲んでますか~?


確認いいですか~?と、


飲酒運転してるかどうかの取り調べ?をしていたようで、


はい、いいですよ~と素直に応じたけど、


なんかの事情聴取じゃないのかと、ちょっぴりガッカリだったけど、


これに息をはいてくださいね~と、


ペンライトみたいな棒に、てか警棒みたいなのに、


ハ~と息をかけて、


少し待って、



はい、いいですよ~


ご協力ありがとうございました~


みたいな感じで終わったけど、



お酒飲んでるか調べるのって初めての経験で、


なんかちょっと面白かった(笑)



てか、お酒飲んでますか?と聞かれた時、


むしろ、野菜生活ベリー味飲んでました(笑)



そう言えば良かったかな?(笑)

(何アピール!?(笑))



でも、これまで車運転してきてて、


アルコール検査?はしたこと無かったから、


いい経験になったかも?😄




飲酒運転は自分も周りにも迷惑をかけることだから、


飲んだら代行頼むなり迎え呼んだりとかするなりしましょう!




では、本日はこれにて



また明日~照れ星空