現在のインターフェースはこんな感じ。
ログのなめらかなスクロール表示を実装して、逆にミニマップのスクロールは廃止。あと、マップを黒い縁で囲うようにして見易さを大幅にアップさせました。
ウィンドウの幅が640あると画面にも余裕ができますね。
この先の予定は、時間をかけた戦闘シーンはやっぱり削りたくないので生き残らせることに。
代わりにマップでのターン制、飛び道具等は廃止にします。
また、先頭以外のキャラクタはマップに表示しないことにしそうです。
いると邪魔なことが圧倒的に多かったので。
ということで、部分全滅やAIなど仲間のために作ったシステムは一通り無駄になることに・・。
ゲームとしての完成形は、ただのシンボルエンカウントRPGに識別とかの概念が少しプラスされたくらいのものになりそうです。
それでもって、アイテムとか罠とかが有効活用できるような感じにしたいと思います。