ひさしぶりに製作に費やせる時間が生まれたので、ゲームウィンドウの幅を544から640ピクセルに変更。
まだまだ調整中。
インターフェースも結構変わると思われます。
iMAGINa以前に比べてシナリオを心配することがなくなり、ここにきてシステムが余計気になるように。
とはいえ
ローグライク・ライクなシステム+戦闘シーン移行
によるマップシーンでの戦闘の中途半端さは本当にどうにかしなきゃいけない。
ここまでシステム全般がローグライクっぽくなっちゃうと戦闘シーンに移行するタイプにするのは無理なのかもしれません。
ということで選択肢は
・戦闘シーン移行をやめる
しかないかも。
前にもこんな問題にぶつかったことがあった気がするけど、やはりぶち当たるのはこの問題・・・。