絶賛課題中 | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

ゲームの製作で進んだのはニルリの斜め歩行グラを取り入れたくらいです。


シナリオの構想は若干進んでまもなく3章に入ります。

ペットシステムを削る代わりに重要なキャラに化けたのがレッチェ。これは聖おぶ4でも若干出てきたキャラですが立ち回りが完全に変わります。もう別人です。


3章はある意味4章のための事前準備というか踏み台ですが、逆に4章を理解されるためにとても重要なので気合も入るというものです。



課題は現在、簡単な画像加工プログラムの作成中です。

拡大縮小と回転とせん断と平行移動の中から好きなものを何回でも選んで実行できます。

回転してから平行移動するか、平行移動してから回転するかなど選ぶ順番によって結果は変わります。


本棚のガチなRPG製作日記-kadai1
プロフ画像を拡大&せん断&回転&せん断したらニアレストネイバーだから汚いの図。

というか左に1ピクセルずれてる…。


そういえばツクラーだからグラフィック加工ツールは毎日のように触れてたけど、中でどんな風に処理がされてるかなんて考えたことなかったなぁ。