ひさしぶりの製作 | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

VXAを予約したので、テストが終わったからといってあまり大きなスクリプトに手を出すのは賢明でないと思い、移すのが簡単な小スクリプトとしてダメージポップをいじってみました。


…ということでひさしぶりに聖おぶ4の方のプロジェクトを開きました。

このプロジェクトとは結構長く付き合ってるだけあって、なんか安心します(謎


本棚のガチなRPG製作日記-BD10


何を変えたかというと、このしょぼいダメージ背景はどうでもよくて、ダメージを各桁ずつ一瞬拡大してから順に表示するようにしました。

これだけでも戦闘シーンから受ける印象は地味に変わってくると思います。


本棚のガチなRPG製作日記-BD11

また、ダメージポップがカメラの動きと同期するように改良もしました。