なんか最近小ネタばかりだな | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

、ということでさらにネタにもならないような小ネタを積み重ねよう。


本棚のガチなRPG製作日記-Battle4


なんと、このSSの中に小ネタが隠れています!

と言っても細かい部分では無いので拡大しなくても分かりますよ!!













…それは何かというと、

モンスターやスキルの名称を表示するウィンドウを縦に細くしたことです!!!


ってこれだけで記事にするのはさすがに無理があるな…

本当にシナリオ進めるとネタがなくなる…。これ言ったの何度目だろうか…?




シナリオは現在ボス戦の2歩手前くらいです。


ここまでのシナリオはのんびりまったりした雰囲気で進みますが(のんびりやっても1時間半くらいで終わるが…)、ここからの1章後半はちょっとまじめ?な話になってきます。




そうそう、ようやく水道が復旧しました。まだちょろちょろ、という程度ですが。

これでライフラインはほぼ全回復。やったね!