ドット絵 | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

昨日はあるゲームのSSを見て

「このウィンドウスキンいいなぁ」

とそのウィンドウスキン素材を探し回ってました。


とはいえ、そのSSのあったサイトはドット絵等の素材を置いているところだったこともあり、そのウィンドウスキンが自作で素材が存在しないという可能性もあったわけで、見つからなかったら時間もったいねぇなと思いつつ探してました。

結局、諦めかけたその時!に見つけられたので良かったです。




そして今日は初めてドット絵に透明色を使ってアンチエイリアス?に挑戦してみました。


タイトルロゴは元々アンチエイリアスなんてものをしなくていいようにできるだけ直線で作ったんですが、どうしても斜めにせざるを得ない部分も多かったんですよ。


▼タイトルの斜め部分のアンチエイリアスに挑戦。

普通にカクカクしていますが、中央背景に薄く表示されてる旧バージョンに比べればまだマシに。


本棚のガチなRPG製作日記-Title2