バグの結末 | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

解決しました。


そう、問題のあるシステムなど使わなければいいのです!








…というのは冗談で、しっかり直しましたよ。

結局、完全にσ(・・*)のミスでした。ほんとにひどいミスだった…。

ついでにパーティメンバーが0人のとき(普通は無いんだけども)メニューを開くとおちるという潜在的バグも直しました。



あと、名前などなどの入力をキーボードでできるというすごいスクリプトを入れました。



本棚のガチなRPG製作日記-Input_Name


漢字の名前を使える点にひかれました。

それにしてはSSでてきとーな入力してて謎だけど。