超微小なバグ | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

超微小。無視してもいいような。

だけど気になって直したくなる。

そうなって早2時間。原因が分からんw



そのバグというのは、この前作ったメニュー画面で顔グラの左下でホコグラが動くやつの動作が一部おかしい点。


なぜか、一番上のアクターの選択中のみ他のアクターの動きが2段階になってしまう…3段階になるはずなのに。


2人目の選択中は1、3、4番目のアクターの動きは正常。他も同様。1人目を選んでいる時のみ他のアクターの動きがおかしい。



どうすっかな…orz