初心者さんでも作れる!5月消しゴムはんこ教室開催しました♪ | 消しゴムはんこと占い はたけだまさこ 岩手 盛岡

消しゴムはんこと占い はたけだまさこ 岩手 盛岡

オーダーメイドであなただけの消しゴムはんこ作成、
不定期で消しゴムはんこ教室の開催中

日々の活動やぼやき(笑)
はんこ作り、イベントのお知らせなどを
綴ります


まさこです♪

今日は新しい場所で
消しゴムはんこ教室開催

盛岡市鉈屋町にある

週末、色んな手作りの教室が

行われています🍀*゜



今日は初めて参加の方が3名



ちょっとスパルタに

5つのはんこを作っていただきました


皆さんすごい集中力( ✧Д✧) カッ



捺し活もしっかり

して頂きました!!



完成したのは

クラフトバッグ

同じ図案ですが色選びや

捺す位置などて個性が出ます✨️✨️



裏側もバッチリ👌

ハンコを作るだけでなく

使い方も知って欲しくて

今回はクラフトバッグにしてみました

次はどうしようかなー🤔



消しゴムはんこを始めた頃には

想像していなかった

教室ができています😌

場所を提供してくださる方がいること

来て下さる生徒さんがいること

本当に感謝です🙏



来月は6月23日(日)10:00から開催

詳細が決まりましたら

こちらでもお知らせしますね💕︎





5月6月はイベントもいっぱい


こちらは花巻

ぺったん堂は26日のみ出店です



大迫の早池峰神社様にて

占いで両日出店です

消しゴムはんこの販売もします



こちらは赤レンガ館

8日のみ占いで出店します



6月のランチ付きワークショップは

ヨガ数秘学 【3】について

参加希望の方は

talbo1231@gmail.comへ

ご連絡下さい☺️