ヨガ数秘学 『心理学から読みとく36歳の転換期』 | 消しゴムはんこと占い はたけだまさこ 岩手 盛岡

消しゴムはんこと占い はたけだまさこ 岩手 盛岡

オーダーメイドであなただけの消しゴムはんこ作成、
不定期で消しゴムはんこ教室の開催中

日々の活動やぼやき(笑)
はんこ作り、イベントのお知らせなどを
綴ります


まさこです


あなたは人生の転換期だなと感じる

出来事ってありましたか?


それはいつ頃でしたか?



ヨガ数秘学では

人生の転換期は


大きく3つに分かれています

18歳

36歳

54歳


これはヨガ数秘学の肝である

チャートの位置が変わるタイミングなんですよね

⇩⇩⇩



今日はその中でも36歳の転換期について


最近読んでいる本

『自分を再生させるためのユング心理学入門』


これがすごく興味深くて

とってもわかりやすい言葉で書いてくださってます



この中に

ユングは中年期は36歳ごろから始まっているのではないかと考え


と言う一文を見つけ むむむ?


読み進めると

この時期を正午と呼び

人生の丁度半分と捉え


36歳までの前半は

『集団(社会)に適応する時期』


36歳以降の後半は

『個人の時期』

個人としてどう生きるか?にフォーカスする


こんなことが書かれていました。






まさにヨガ数秘学でも

そんな読み解き方をするんですよね


36歳以降は自分の強みを使って

どうやって自分らしく生きていくのか?

にフォーカスする訳です



本当に面白い


ここだけでも

36歳未満の若い時期に

社会に適応できないことで苦しむ方がいらっしゃる

ことも理解できるし


36歳以降

自分って何?と言う問いかけをする方や

人生がガラッと変わる方が多いことも

うなづける



そう言う自分も

38歳の時に19年間勤めてきた

病院管理栄養士の職を離れたんですよね〜


今日ねクローゼットの奥にしまっていた

段ボールからその当時

バリバリ働いていた頃の資料や写真が(笑)


これを見てこの記事を書こうと思いました

全然顔つきが違う(笑)



写真は面白いから保存しましたけど

その頃使っていた資料

ダンボール一つ分

感謝を込めて処分しましたスター



で、話を戻すと

この36歳あたりの時期は

意識やエネルギーがガラッと変わる時期なので

葛藤も多いんですよね


特に女性は変化が大きい人が多いかも


この時期に人生の振り返りをして

今後の指標となるキーワード(数字)を

知っておくとかなり楽になるだろうな

そんな気もしていますドキドキ

直観のまさこ



ヨガ数秘学と心理学の関係って

かなり濃いな〜


また面白い発見があったら

ブログ書きますね!!




ヨガ数秘学リーディング


    

ヨガ数秘学では

9つの数字から

・自分らしさ

・人生の学び

・困った時の支え

・周りから見た印象

・自分の核となるもの

・生まれ持った強み

・経験から得る強み

・強みを使うと出てくる3つめの強み

・人生の目的、役割

・人生の流れ

を読み解く事ができます🍀

ヨガ数秘学リーディング@zoom

60分 10000円
90分 14000円
※延長追加料金 10分ごと+1500円

継続リーディング 
60分×3回 27000円

お申し込みは公式LINEより


https://lin.ee/fHXVXuQ 



公式LINEでは

⭐️あなたの2024年の過ごし方アドバイス

⭐️あなたの本質

をプレゼントしています🎁