親子でアクセス・バーズ®プラクショナーなりました(^^) | 消しゴムはんこと占い はたけだまさこ 岩手 盛岡

消しゴムはんこと占い はたけだまさこ 岩手 盛岡

オーダーメイドであなただけの消しゴムはんこ作成、
不定期で消しゴムはんこ教室の開催中

日々の活動やぼやき(笑)
はんこ作り、イベントのお知らせなどを
綴ります

はたけだまさこです


先日、親子で

アクセス・コンシャスネス®の

アクセス・バーズ®プラクショナー

(施術が出来る)となりました^ ^


アクセス・バーズ®て何?

https://youtu.be/p2axqedXMnw


私のイメージはパソコンの最適化

頭の中の自分以外の思考を取り除いたり整理する感じ。


以前、お友達から何度か施術をうけていたのですが

今回自分でも出来るようになりたいと思って

プラクショナーの資格を取ることにしました。


大きな理由は娘。

1年半前くらいから眠れない状態になり

投薬を受けています。


この子に何かしてあげたい

今春から親元を離れる彼女が自分でも出来る事を学びたいと言う気持ちから

親子で講座を受けることを決めました。


ついでに息子も^ ^



最初は丸一日かかる講座に

子供達が飽きないかなぁ…と

正直心配だったのですが。


蓋を開けてみたら

なんか楽しそう。


難しく感じる言葉も

しっかりと理解する必要はなくて

対話の中で


子供達の方が分かっている!

というか知っていた??


なんとも不思議な光景を見ることに、、

めっちゃ姉弟で議論してるの笑

それを聞いてる親の方が学びを得る感じ。


午前中の講義が終わって

いざ実技。


見て!この真剣な息子!

お姉ちゃんも気持ち良さそう。


なんか良い感じよね。

右手にあるお菓子の山にも

きちんと理由があるんだよ〜


難しい事はなにも無くて、

何かちょっと考え方が変わった

「あ、これでいいんだなぁ〜」と

軽くなった気がします。



最後にファシリテーターの厚子さんと

おふざけ記念写真

楽しさが伝わるでしょ?


あっという間の7時間でした^ ^

厚子さん

楽しい講座をありがとうございました♪



さっそく自宅でも

家族でアクセス・バーズ®交換してます♪


お父さんに施術してあげる息子。

やってあげると自分もスッキリするからと

宿題やるの嫌になったタイミングで(笑)


アクセス・バーズ®

気になるよという方は厚子さんのこちらへ

2月には紫波のオガールで体験も出来ます♡

https://m.facebook.com/barsdesasso