休日は平泉へ 毘沙門天様へご挨拶してきました♪ | 消しゴムはんこと占い はたけだまさこ 岩手 盛岡

消しゴムはんこと占い はたけだまさこ 岩手 盛岡

あなたの欲しいを叶える消しゴムはんこ職人
ヨガ数秘学で自分らしく生きるをサポート

日々の活動やつぶやき
イベントのお知らせなどを綴ります

はたけだまさこです。

昨日は主人の鶴の一声で
お出かけ(^^)


平泉へ行ってきました。


着いて早々、【弁慶そば】なるもの
頂きました。

お餅が入ってるの♪


小学校の修学旅行以来。
30年振りくらいに訪れた中尊寺
こんなに坂キツかったっけ?


気分は登頂~♡


結構人が来てたな~


紅葉と御堂。
ため息が出る…


あったらハマりたい
顔ハメパネルは弁慶さん♪


写真は取れませんでしたが
しっかり【金色堂】も拝観して参りました。

子供の頃は全然興味なかったのに、
今行くと1日いても飽きない(><)
本当はもっとゆっくり回りたかった~


本日の目的はコチラなの♡
中尊寺からちょっと離れた
達谷窟毘沙門堂へ

すごいでしょ
御堂が石にめり込んでる?

戦で毘沙門天様に味方して貰った
坂上田村麻呂が窟に御堂を建てて、
百八体の毘沙門様を祀ったんですって。


階段を登ると窟に手が届く。


奥の細道
松尾芭蕉とパチリ♪
あ、これは中尊寺ね(^^)


他にも平泉は
見てみたい所がたくさんある。

次はお泊まりしたいな~( ´͈ ᵕ `͈ )♡