幼稚園ではんこ教室 卒園の記念品をお母さんたちの手で作る | 消しゴムはんこと占い はたけだまさこ 岩手 盛岡

消しゴムはんこと占い はたけだまさこ 岩手 盛岡

あなたの欲しいを叶える消しゴムはんこ職人
ヨガ数秘学で自分らしく生きるをサポート

日々の活動やつぶやき
イベントのお知らせなどを綴ります

はたけだまさこです。

本日は幼稚園ではんこ教室(^^)
お母さん方に
消しゴムはんこの基本の彫り方を
お伝えしました。


卒園の記念品を作るんですって♡
その練習にお呼ばれしました。





最初は彫り方が分からないから

「これは?」
「ここは?」

ってたくさん質問来るんですけど。


彫り方のコツが掴めてくると
皆さん無言(笑)
すんごい集中します。


彫りあがって
押す時には

「可愛い~」
「楽しい~」

ってまた賑やかに(*´∀`*)

この雰囲気も好き♪


今回参加してくださった7名のお母さん方
皆さん上手♡
センス抜群でした~
卒園の記念品もコレでバッチリですね♪


こちらが皆さんが彫ったはんこ
⬇️

帰りにお土産まで頂いて
ホクホクしております(笑)


お誘いくださって
ありがとうございました♡