1月31日の新たな感染者、死者数 | TALの独り言

TALの独り言

家電商品やPC関連商品を買いまくり、使った感想などを書き込んでおります。
最近は、料理や日々の出来事や・・・
詐欺サイト情報も掲載しております。

 

 

1月1日からの新規感染者・死者数

 

 

本日の全国の新たな感染者数、60,838人
 

全国の新たな死者数、48人

 

今までにない早い増加傾向も一休みです。(日曜、月曜のみ?)

ここ数日、日々の増数が減ってきているのでピーク間地かなのかな?

 

 


海外ではワクチンを3回接種済の方のオミクロン感染が確認されています。

日本でも、ブレイクスルー感染での感染者が増えて来ています。
この先に待っているのは、あの窮屈な思いをする「緊急事態宣言」です。
まぁ、強制もない穴だらけの現行の「緊急事態宣言」は無意味だとは思いますが・・・

「オミクロン株」は重症化しないと言われていますが、その予後のデータがありません。
何かしらの後遺症や障害が出るかもしれません。
感染しないことに越したことはありませんよね。

 

それに・・・オミクロン株の変異種BA.2が確認され・・・

オミクロン株より毒性の強いデルタ株の変異株も国内で見つかっているとか・・・ゲッソリ


政府や政治家達と一部の国民は「オミクロン株」を軽く見ているのでしょうか・・・

 

 

政府は1月9日より沖縄県、山口県、広島県に対し

まん延防止等重点措置を適用
期間は、1月9日~2月20日まで延長。

 

政府13都県にまん延防止等重点措置適用

東京、埼玉、千葉、神奈川、群馬、新潟、愛知、

岐阜、三重、香川、長崎、熊本、宮崎

1月21日~2月20日まで延長。

 

北海道、青森、山形、福島、茨城、栃木、長野、

石川、静岡、京都、大阪、兵庫、岡山、島根、

福岡、佐賀、大分、鹿児島の18道府県を

まん延防止等重点措置を追加適用

1月27日~2月20日まで。

 

 

また、飲食店やイベント会場等の規制強化が始まるのですね・・・ショボーン
まん延防止等重点措置が出ていない地域でも今後どうなる事やら・・・

結局は同じ事の繰り返し・・・
今回もやはり「後手後手」の対策しかできない政府、政治家達。(まったく学んでいない)
政府や政治家の様に平和ボケをしない様にしないといけませんね~