謹賀新年(2020.1.2) | たーちゃんの釣りブログ

たーちゃんの釣りブログ

上川盆地の清流、忠別川からスタートした釣りの軌跡を残すべく、ブログを始めました。たまに旅行も載せています。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、本ブログをご覧いただきありがとうございました。

 

さて、今回の年越しは実家に帰らずに、妻が作ってくれたおせち料理を、夫婦二人でゆっくり食べて過ごしました。

おせち料理は毎年妻が作ってくれます。結婚してから毎年作ってもらってるので、かれこれ、5年連続になりました。その間に、妻も色々と工夫するようになり、かなりレベルアップしております。本当にありがたい限りです。

 

さて、今年はといいますと、おそらく転勤することになり、かれこれ6年も住んだこの町を離れることになりそうです。カルロス・ゴーンのように、私も新天地にgoneします。次の行き先は、西側のようです。初めての転勤で非常に心配な事ばかりですが、なんとか頑張りたいと思います。

 

釣りに関しては、引っ越しが近いということもあって、すべて片付けてしまい、もうこの界隈に釣りに行くことはありません。もうすこし9月くらいに釣りに行けたらよかったなという後ろ髪を引かれる思いではありますが、新天地でも釣りを続けていきたいと思います。

 

さて、今年はどんな魚さんたちと出会えるでしょうかね~~。

写真は昨年4月に釣ったニジマスちゃんです。

また会えたらな~~~。

今年こそはもっと大きい魚を釣らねば!!