ロバート秋山…天賦のお笑いの才覚を持つ御仁 杏さんが「推す」のがよく分かる | Takuyaki's Blog

Takuyaki's Blog

I intend to record various things which I am interested in through this medium randomly. Have a good time!!

 

 ロバート秋山…天賦のお笑いの才覚を持つ御仁  
杏さんが激「推し」するのがよく分かる            お二人の共演 おもしろかったっす!

コントグループの「ロバート」を率いる秋山竜次さん。

アタクシは,ロバートが人気を獲得し始めた頃から,何とも言えない珍妙な面白さを醸し出している秋山さんのことを贔屓にしていました。他の芸人さんが追随できなさそうな特異な才能を,彼から感じていましたね。
 

ユニークでかつシャープな着眼点でもって,独自の笑いの世界を展開していく様を見聞きして,つい吹き出してしまうとともに,秋山さんが持っている笑いのツボをつくセンスの抜群さに甚だ感心もしていました。
ロバート秋山という人に対して,「とにかく凄ぇ人だ!」ってな思いを抱いていたのであります。。

  

ロバートの持ちネタにおいて,大好きなモノはいくつかあるのだけれど,『シャーク関口ギターソロ教室』っていうお題のコントは,自分にとっては,とても印象的でした。そのコントは,秋山さんのセンスや実力が遺憾なく発揮されている力作?であると,いまでも思ってます。

ギター教室の講師役であるシャーク氏(=秋山さん)が,にやけた顔して舞台に登場する場面で,すでに笑いの渦が発生し出しています。

 

中居正広さんとムロツヨシさんとがMCを務めて,ゲストとのトークを繰り広げる『だれかtoなかい』というTV番組があります。

 

2024年6月上旬にオンエアされた回では,俳優・ファッションモデルであり,TouTuberやミュージシャンといった肩書きも持っている 杏(あん)さんがゲストとして招かれました。

見た目も中身もクールビューティっぽい印象を与えている杏さんは,日本とパリでの二拠点生活をしているそうで,「いかにも…」という感じではありますけんど,実は,ロバート秋山さんの筋金入りのファン(HAF: Hard Akiyama Fan)なのだそう。

杏さんは,『だれかtoなかい』の番組の中で,そのことを打ち明け,秋山さんの面白さを熱く熱く語ります。

そうこうしている内に,その番組の途中から,ロバート秋山さんが登場!

 

「何で俺なんですか!?」(何でこの俺が杏さんから熱視線を浴びてこの番組に呼んでもらえるんっすか?)…と口走りながらトークに加わり,その後は,杏さんや中井さん,ムロさんとのやり取りの中で,確実に笑いをとっていきます。

秋山さんのトークぶりや面白芸を間近で見たり聞きたりしている時の杏さんは,実に楽しそう。表情が緩みっぱなしで,憧れの人・秋山さんを見つめる瞳がキラキラしています。

また,ときに手を叩いて爆笑しています。

普段とは違って,始終弾けっ放しの杏さんの様子からは,「秋山さんのこと,本当に好きなんだな~」っていうことが,よく伝わってきます。

その番組の最後の方では,ロバート秋山作の奇想天外な楽曲『TOKAKUKA』を,ギターを奏でる杏さんと秋山さんがデュエット。そのシーンも,かなり笑えてしまいます。

二人の歌声を聴いている中居さんとムロさんも,破顔の連続。

 

2024年6月上旬に放映された『だれかtoなかい』は,杏さんから自然に放たれている愉快そうな雰囲気や,ロバート秋山さんのお笑い芸人としての実力と類まれなるセンス,二人のMC(中居さん・ムロさん)の実に楽し気な感じがうまくミックスして,とってもエエ感じでした。

「神回」だと申し上げてもよいのではないかと思っています。

その番組を通じて,ロバート秋山さんの偉大さを改めて感じさせられたアタクシでございます。

アタクシは,知的でクールな風情を纏っていて,多才で多趣味な杏さんに多大な好感を持っている人でもあります。

ロバート秋山さんの面白芸を目の前にして,「天才!もう天才!着眼点ヤバい!」と言ってはしゃいでいた杏さん。
杏さんが,早くからロバート秋山さんに着目していたということからして,彼女が持つユーモアや笑いのセンスが高度であることを推し測ることができそう…。

 

『だれかtoなかい』での杏さんとロバート秋山さん。

お二人とも,めっちゃ素敵でした‼‼