最近すれ違った有名人 | 趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

2024年長男大学進学。今度は次男の大学受験だ。
在宅自由業20年超オタク系ガキオヤジによる「受験」「育児」放言日記

今日日中、新宿駅南口改札で、「ぼる塾の田辺さん」とすれちがった。

私はお笑いが好きなので、「あっ」と思ったけれども、特に周囲に騒がれている様子もなかった。

 

数日前、吉祥寺の街中で大変ひさしぶりに「漫画家の楳図かずおさん」もお見かけした。

吉祥寺の街で「楳図かずお」さんにすれ違うのは、実はそれほどレアなことではない。

普通に半年に一回くらいは誰もが見かけるような方なのです。

いつものトレードマークのあの赤白のボーダーの服を身につけていらっしゃるし。

それがこのところしばらくお見かけすることがなかったのです。

それが実に数年ぶりに楳図さんを見かけた。

なんと、例の赤白ボーダーではなかった。

しかし、われわれが楳図さんを間違うわけはないのだ。

田辺さんは間違っても、楳図さんは間違わない。

まーねー。

 

昨年の秋、四谷駅で、「鬼越トマホークの金ちゃん」とすれちがったこともある。

私は「ざっくりハイタッチ」以来の鬼越ファンなので、この時は声をかけさせていただいた。

「応援してます!」

金ちゃんからもリアクションがあった。

いつものテレビに出る時のような黒衣装だったので、何かの「説」をやってる最中だったのかもしれない。

 

新宿伊勢丹近くの地下街で「買い物帰りの平原綾香」を見たこともある。

赤羽の商店街でお惣菜を買っている「パー子さん」を見たこともある。(日常もピンクの服だった)

 

このように、東京に住んでいると、いろいろ「テレビで見るような有名人」を見かけたりすることもある。

昔、田舎に住んでいた自分自身に伝えてあげたい。

東京に来るといいこともあるよ。

そりゃ有名人は有名人でも、結構「微妙な有名人」ではあるが。

 

私が上京した40年前に、生まれて初めてすれちがった有名人は、「片桐はいり」さんであった。

原宿。

その時からたしかに「微妙な有名人」ラインアップは始まっている。

 

 

しかし、私の見間違いでなければ(わりと怪しい)、「自転車に乗って吉祥寺駅あたりを通行している木村拓哉」や、「軽井沢のアウトレットで買物をしている吉田栄作」も見たことがある。

年末の「笑ってはいけない」で「アウトー」の声をしている、吉本の「藤原副社長」も吉祥寺で見たことがあるけれども。

画像はお借りしました。

****************

2024年は大変な始まり方でしたが、

これからV字回復で、皆様にとってすばらしい一年となりますことをお祈りします。

「受験ブログ」&「中高一貫校の子」ランキングに参加してます。

↓ぜひこちらをクリックして、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村