若洲海浜公園とビッグマックと山形ラーメン | 趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

2024年長男大学進学。今度は次男の大学受験だ。
在宅自由業20年超オタク系ガキオヤジによる「受験」「育児」放言日記

3月30日。

すごく暖かい。3月としては記録的な暖かさ。ほぼ初夏。

 

長男は朝から「#春からなんとか大学」のイベントへ出席。

奥さんは、息子達がお世話になった近所のキリスト教系幼稚園の園長先生勇退のイベントへ。

 

残された次男と私は、とりあえずクルマに乗り、なんとなく海に向かう。

通常、助手席には奥さんが座り、子供達は後部座席というのが定番だが、今日は次男と二人ドライブなので、助手席に次男が座る。

クルマでは次男とはたいてい盛り上がる。

鳥山明先生がお亡くなりになってから、「ドラゴンボール」連載はどうなるのか話とか。

「エヴァンゲリオン」の話とか。

次男は、「オタク考察系」をネットであさるのが趣味なので、彼がかきあつめた情報を元に、二人でいろいろさらに考察を進める。

こういう「サブカルチャー」に関する話を子供達とするのが私は好きだ。

私が最も得意とするジャンルの会話で、彼らもその点エリート英才教育がゆきとどき、十分立派なオタク青少年として育ってくれた。

たとえば、我が家は「プロ野球」も「サッカー」も「相撲」も「プロレス」もまっっっっっったく興味がない。

「大谷」の話もニュースでしか知らない。

WBCやらワールドカップやらくらいしか見ない典型的な「ニワカ」。

大相撲でもなんか動きがあったみたいですが、よく知らない。

あまり世間話ができないタイプ。

定期的に見てる番組は「月曜からよふかし」と「水曜日のダウンタウン」くらい。

 

そんな次男と二人でドライブ。

とりあえず気持ちが良さそうなので、「若洲海浜公園」へ行く。

次男と二人で来るのは初めて。

二人で往復六キロの海岸線を軽くサイクリング。

晴れていて暖かくて海風が大変気持ちいい。

やっぱりここは都内最高のサイクリングスポットだと思う。

 

帰宅後、二人でマクドナルドのビッグマックを食べる。

これは、最近観た千原ジュニアYouTubeの影響。

私の食生活はほぼほぼこの「千原ジュニアのYouTube」に支配されている。

先週の週末は、やはりこの「千原ジュニアYouTube」で紹介されていた、「山形ラーメン」を(家族で)食べに行ったのだ。

↑メチャクチャウマイです。マジで。

 

夕方長男も奥さんも帰ってくる。

幼稚園の同級生の方々もいろんな進路が決まっているようだ。

そんな3月末日。

明日から新年度、新しい仕事が始まる。

****************

2024年は大変な始まり方でしたが、

これからV字回復で、皆様にとってすばらしい一年となりますことをお祈りします。

「受験ブログ」&「中高一貫校の子」ランキングに参加してます。

↓ぜひこちらをクリックして、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村