【ディスカバー都内】若洲海浜公園【←史上最高サイクリング】 | 趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

2024年長男大学進学。今度は次男の大学受験だ。
在宅自由業20年超オタク系ガキオヤジによる「受験」「育児」放言日記

不定期掲載【ディスカバー都内】シリーズ。

それはただの「都内散歩」企画、特に「はじめて行く都内」「久しぶりに行く都内」の有名無名スポットを散歩記録をする企画。

コロナ禍にテキトウにはじめ、現在も思いついた時にテキトウに記録している、

このユル~いブログにふさわしい、ユル~い企画です。

↓こういうの。過去ダラダラ書いてます。

 

 

 

しかし、今回は、ほとんどテレビなどマスメディアにも登場することのないが、しかし、内容的には絶対的な自信を持つ、完璧な都内超穴場スポットをご紹介します。

今までの「有名だけどそういやほとんど行ったことない」的な、自己満足記事とはまったく違う。

ホントに、訪れて誰もが超びっくり仰天、なんだ、都内にこんな素晴らしい場所が残されていたの!!!! と感動することだけは絶対の自信ありの、過去最高スポットをご紹介します。

マジ自信あり。

 

ホントに見つけたのは偶然。たまたま。

それが、ここ、「若洲海浜公園」。

断言しますが、わたしが人生で最も感動したサイクリングスポットがこちら。

本当に気持ちいい。

気持ちいいサイクリングランキング、ダントツ1位。

 

 

土曜日、午前中仕事をして、午後空いたけれども、家には誰もいないので、ひとりでフラフラ車を出して、テキトウにたどりつきました。

前から、地図上では「広い公園があるけど、行ったことないなー」という場所だったのです。

土曜日はチョコチョコ混んでました。

バーベキュー広場でおいしそうなニオイが充満してたし。

しかし、自転車を借りて(←100円)、その先の6キロ(3キロの往復)のサイクリングコースに出ると、感動します。ずーーーーーーーーーっと東京湾沿いの道を通るサイクリングコース。

向こう岸にはディズニーシー、葛西臨海公園の観覧車も見える。

なんかすげーデカい橋のそばや、風力発電の風車のそばを通る道。

超絶気持ちいい。

マジで、人生最高のサイクリングでした。

これ以上経験したことなし。

そりゃサイクリングなんてめったにしないし、そんな場所たくさん知ってるわけじゃありませんけれども。

わたしの知ってるサイクリングロードなんて、多摩川沿いとか、昭和記念公園とか、埼玉の森林公園とかくらいしか知らないですし、海岸沿いの道だって、千葉外房の海岸線とか、三浦半島の海岸線とか、わたしの地元の下関の海岸線くらいしか知りませんけれども、東京で気軽に行ける海岸沿いの自転車の道って、たぶん、これ以上はあり得ないんじゃなかろうか。

絶対的なオススメです。

明日でも明後日でも、時間があったら死ぬまでには、絶対に行った方がいい。

 

 

あんまりにも感動したので、日曜日は雨のためお休みして、月曜日には奥さんを連れて再度訪問。

誰もが感動するサイクリングロード、それが若洲海浜公園。

ヘリコプター発着場もすぐだし、羽田離発着の飛行機も多いし、かもめも飛ぶ。

穏やかな東京湾の岸壁沿いをアップダウンのない道をゆっくりと海をみながらこぐ自転車。

控えめにいって最高。

次の休みにはぜひ、自転車に乗れる人なら、ここにいったら間違いない。

 

かかった費用は、「駐車場代500円(1日)」、「貸し自転車100円(1時間)」、「自動販売機のジュース140円」のみ。

食べる場所やお店は周囲にほとんど存在しないので、あらかじめ、お弁当もっていくか、コンビニでおにぎりでも買っていくのが正解です。

サイクリングロード途中の草っ原に、ねっころがって、おにぎり食べれば、これ以上ない最高のランチ。

 

 

「受験ブログ」&「中高一貫校の子」ランキングに参加してます。

↓クリックしてね!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村