最強パワースポット「竜宮洞穴」 | 趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

2024年長男大学進学。今度は次男の大学受験だ。
在宅自由業20年超オタク系ガキオヤジによる「受験」「育児」放言日記

「わたしたちはどう生きるか」の続きを書いたのですが、重くなったので、やめました。

そんなわけで、また、例の温泉にひとりで行ってきました。

わたしは、ゴルフもパチンコもお酒もタバコもやりません。

ただ、月に1回程度、この貸切露天風呂に一日中入りまくることだけが趣味なのです。

東京の自宅から伊豆長岡まで、片道二時間以上ずーっとクルマを運転することになるので、その間、完全に仕事のことを頭から外して運転に集中するというのも、良いリフレッシュなのです。

この温泉に入るといつもすごくいいことが起こる、個人的パワースポットでもあります。

 

最近はさらに、もうひとつ、スゴイパワースポットを見つけ、そこに寄ってから温泉に行くようにしています。

このところはまっている新発見パワースポットとは、このブログでも何度かふれましたが

●竜宮洞穴

と呼ばれるところです。

今回で3度目の訪問となります。

昨今話題沸騰の大谷翔平選手も訪問し、その願いを叶えたと言います。

 

今回は金曜日午前「雨」が降る中東京を出発しましたが、到着した午後にはちょうどいい感じに晴れていました。富士山にも雲がかからない。

そして、不思議なことに、この「竜宮洞穴」を目指す時は、いつも空に、「龍のような雲」を何筋か見つけることになります。今回もそうでした。

 

パワースポット巡りが本業のようなタレントさんも、この「竜宮洞穴」については別格のようにお書きになっています。

 

今回も山梨到着時にはピーカンに晴れた中、まただーれもいない、まるで「もののけ姫」の舞台のような、原生林の中を洞窟を目指します。

今回は特にすごかった。

近寄ると、明らかに「洞穴」から「白い蒸気」が立ち上っています。

「霊気」と呼んでもいいのかもしれない。

ちょっと信じられないくらい、まるで「やらせのような」舞台設定です。

マジでちょっとおかしい雰囲気なわけ。

たぶん、洞穴の近くの階段には「凍結した雪」がたっぷり残っているため、それが午前中の雨で少し溶け、急に気温が上昇したために、「湯気」というか「蒸気」というか「霊気」みたいな立ち上り方をしたのでしょうが、どうみても、「神秘的」。

スゴイパワースポット感なことよ。

先頃見終わった「LOST」の島の中心部を思い起こさざるを得ません。

ここが「日本の中心」なんではないか。

ここだけ「磁気異常」が起きてないか。

まったくの「別世界」とつながっているんではないか。

そして、洞穴に近寄ると、歴然とした「冷気」が!!!

暖かい日なのに、その洞窟の近くだけ、はっきりと気温が低い。5度くらいは低そう。

あきらかにひんやりとしている。

絶対にここは「LOST」の島とつながっている。

中には歯車があって、ジェイコブがいる。

 

そこで恒例のお祈りを捧げてから、富士五湖周遊道路を通って、新東名へ。

そしていつものように伊豆の温泉へ。

春休みで週末のためか、やたらと人が多くていつもよりうるさかった。.

****************

2024年は大変な始まり方でしたが、

これからV字回復で、皆様にとってすばらしい一年となりますことをお祈りします。

「受験ブログ」&「中高一貫校の子」ランキングに参加してます。

↓ぜひこちらをクリックして、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村