性格新聞やってみました | 趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

2024年長男大学進学。今度は次男の大学受験だ。
在宅自由業20年超オタク系ガキオヤジによる「受験」「育児」放言日記

「性格新聞」やってみました。結果はこちら。

 

 

 

よくある「性格診断」タイプのネット的お遊びですが、

●性格判断用の「質問文」がよく練られていて「おもしろい」

●アウトプットの「新聞」の中身が相当「エッヂがきいて」「センスがいい」し「充実」している

のがこの「性格新聞」の良さですね。

 

「新聞記事」に細かく書かれている文章がすべて「その人の性格」を逐一掘り下げていてかなり真実みがあるのはもちろん、下の「新聞広告」までそれぞれの性格に合わせた内容になっていてすげー笑えます。

 

広告の「拓也受験メンタルクリニック」のコピーには「先生に悩みを相談したら 先生の推しの話題で終わりました!」とか書いていて、それ全然広告になってないですけれども、たしかにわたしがメンタルクリニックをやったとしたらそんなカウンセラーになりそうなものです。

広告の「拓也受験★ゼミナール」のコピーには「合格したいなら 他の塾に行けと言われます」とかも、俺が塾やったとしたらいかにもそんなことを言いそうです。l

 

 

凝った質問文に対応して、かなり掘り下げた性格診断がなされて、しかもそれが大笑いできるような記事内容にまとめているので、これはおすすめします。

おもしろいよ!

受験ブログランキングに参加してます。

クリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村