今日は胃がん検診の日 | 藤原拓哉の日々雑感

藤原拓哉の日々雑感

何気ない毎日ですが、ふと思ったことをツラツラと書いていこうと思い、立ち上げてみました。

いろんなことを僕なりの目線で書いてみようと思います。

今日は朝に胃がん検診がありました。

 

 

胃がん検診の嫌なところは前の日の夜から当日の朝にかけて飲み食いできないことです。

 

この時期は暑いこともあって冷たい飲み物なんかが飲みたくなりますが、それもダメ。

 

ほんまに嫌です。

 

 

 

そんな嫌な気持ちも検診が終わるまで。さっさと診てもらいます。

 

 

午前9時の予約ですが、検診会場に着いたのは9時過ぎ。そこから問診をしてもらい、検診車に乗り込みます。

 

 

 

検診車に乗るとまずはお財布などの金属類を外して、順番を待ちます。

 

自分の番が来ると苦手なバリウムを飲み、台に乗って撮影をしてもらいます。

 

 

 

それが終わると受付で下剤と水をもらい終了です。

 

 

後は結果の通知が帰ってくるのを待つだけです。

 

今年もなんともないことを願います。