新しい商品を売り出しました | 藤原拓哉の日々雑感

藤原拓哉の日々雑感

何気ない毎日ですが、ふと思ったことをツラツラと書いていこうと思い、立ち上げてみました。

いろんなことを僕なりの目線で書いてみようと思います。

先日、新しい品種の玄米を購入しました。

 

 

福井県産いちほまれという品種です。

 

福井県といえばコシヒカリを生み出したことで有名な県。

 

その県が威信をかけてコシヒカリを超える米として作りだしたのがこの、いちほまれ。

 

令和2年度のお米食味ランキングでも堂々の特Aを受賞しています。

 

 

 

ちなみにいちほまれという名前の由来は

 

「日本一(いち)美味しい誉れ(ほまれ)高きお米」

 

になってほしいという思いを込めてこうなったそうです。

 

 

 

で、精米してみるとなかなかきれいな白さ。

 

 

今回はまず2kgでの販売から。

 

 

昨晩炊いてみましたが、いつも通りの水加減だと少し硬いかな~。

 

でもお米はきれいに光ってました。

 

早く一番ベストな水加減を見つけ出して、このお米のポテンシャルを見極めたいですね。