おはようございます星 たくぞうですひらめき


昨日のカリキュラムテスト第16-17回(Cコース)

の素点発表は、少し遅めでしたねちょっと不満


我が子の結果は、じゃかじゃん!!


算数 5割あんぐり

国語 7.5割

理科 8割

社会 7.5割


新3年からずっと得意だった算数の点数が、

等差数列あたりから悪いんです不安 



解き直しではだいたい正答できるので、早とちり、

文章の理解に時間がかかるからか、テスト時の焦りなのか、結果が良くありませんあんぐり



はやとちりと言いつつ、復習(宿題)で多くの方と同じように原理原則の理解が甘いのだと思います。

しかし、見直しを一緒にできている訳ではないので、課題は私の想像にもなるので、なんとも言えないですね悲しい



​モチベーション上がらず


相変わらずのモチベーションの低さなのであれば良いですが、さらに低くなってしまいました。


平日の塾のある無しに関わらず外遊びも沢山するので、復習(宿題)に時間があまりとれません。


そしてカリキュラムテストで過去一悪い結果が出たからの日曜日は、



宿題を1.5時間を2コマの約束にしているのですが、まさかの『やりたくない』宣言。

夜になるまで20分しかやりませんでした。


そして午前中から妹に嫌がらせをしつこくしたり、

私に悪態を何度もつきました。



土曜のカリテ前にも、

態度と口が酷すぎて、家から出したのですが、カリテ後の夜も何度も悪態をついてきました。(反省の色なしうーん





昨日の話しに戻ります。

朝から夕方まで宿題は20分程度しかやらず、途中外遊びに出たりしていました。 勉強しないよモード。

ここまでのモードは初めてかもしれません。


呆れて勉強しなさいとは言わず放置しました。


夜にカリキュラムテストの素点が出てからは、

算数のダメさに気がついたのか、解き直しを一緒に行いました。



本番は、​まだ2年以上も先じゃん!!


ヤル気が無いので、ヤル気が無い理由を聞きました。

すると、

だって、まだまだ先でしょ。あと2年以上もあるしぼけー


そうなんだけどね。

でも、そんなことを本人に言った事はありません。 

もう4年生。自分でそれくらい分かるよね。


私は捻くれているのと、似た価値観はあるので、

残念ながら分からなくもないのです不安

(コツコツではなく、瞬発力系)



中学受験、我が家には向いていないなあーと

つくづく思います。。。



でも、相変わらず早稲田アカデミーの受験は楽しく、

好きだそうです真顔



ではまたー!!



by.早稲田アカデミー小4息子の父