こんばんは星

いま23時かと思っていたら22時でした。

めちゃくちゃ得した気分の父です指差し


小2妹ちゃんが遊び疲れで寝たいとなり、早めに寝室にきましたあんぐり


おおざっぱ君は早稲田アカデミーの授業があったのですが、今は復習ではなく、NintendoSwitchでマイクラで遊んでいますひらめき


​モチベーション復活!!?


今日、フォローしています開成じゃない方の御三家の『ぼんやり君』さんの記事は、モチベーションのお話しでした指差し

(君にさんって、、、物申す


記事を読んで、我が家の妹ちゃん、そういえば!!となりまして、今書いていますひらめき

(インスピレーションを受けたってやつか?物申す



最近を振り返ってみると、まずは妹ちゃん。

成長痛で膝が何ヶ月も痛んでいるので、本人の希望があり、しばしば私の通勤時に自転車で学校の近くまで送っていました知らんぷり

しかし、最近めっきりとなくなりました。


それは友達の力です星

4月から同じクラスになった女の子のお家が、我が家から30-40mであった事が分かり、毎朝一緒に行くようになったのです。


しかも、妹ちゃんは朝抱っこで2階から1階リビングに下ろしても、そこから二度寝をします。

出発はいつもおおざっぱ君より遅れるくらい、朝が弱いのですが、今は友達のおかげで、早く目を覚まして準備をし、おおざっぱ君よりも先に出発するようになりましたニコニコ


友達の力って本当に凄いですね星


小2ながら先週くらいから平日も週末も、

お友達と遊ぶ約束を

する様になり、徐々にお姉さんになってきて、私はとても嬉しく思います指差し


そのうち喧嘩とか揉め事もありそう、、、



​次にこのブログの主人公のあいつ!!

そう、その名もーーーーー

おおざっぱーーーくーーーん!!ぶー

のモチベーションはどうなのでしょうか!?


今日が第3回組分けテスト後の初授業でしたが、

先生に何か言われたでしょうか?




帰りは合流して一緒に自転車で帰宅しました。

帰宅路で授業のことや、聞きたいことを質問しましたひらめき


いつもは校舎のSSクラスで6-7番目くらいの成績らしいですが、今回は12-13番目くらいだったようです。


そして、来週くらいに1つ下のクラスから5名上がってくるそうです電球


そうなるとSSクラスが2つに分かれる可能性があるそうですキメてる  いいねいいねー物申す


おおざっぱ君は、

絶対にSS1が良いから

次は頑張りたい!!


と発言しましたウインク


しかし、もっと大きな目標にしてくれよ!!

また慣れてきたらSコース目指さなくていいしー!ぼけー

SSクラスなら良いんだーってすぐにモチベーション

下がるだろちょっと不満ガーン


とりあえず何でもいいので、モチベーションを上げて勉強に励んで欲しいですねニコニコ


友達でも、女の子でも、志望校でも、何でもいいよ!!


父は若い時に仕事で、女の子の事で頑張ったぞ!!

成長したぞ!!笑



ではまたー星