おはようございます星
(下は昨夜8時ごろに書いた挨拶です、、、)

自宅の2階の廊下にプチ家出中の父です不安
(シャワーしてから部屋に入りたいので廊下です)

とても疲れまして。少し1人になりたく。
小2妹ちゃんの面倒なワガママもありまして。

(仕事後の文具屋→家でご飯準備→妻車でお迎え
 →スーパーで買出しで疲弊アセアセ

しかし、少しして、
おおざっぱ君が足の爪切ってー!!ぶー
やって来まして。
次に妹ちゃんも、パパどこー!!?おーっ!と探しにきたので、狭い廊下に3人というカオスな状況になりましたあんぐり

​さてさて


四谷大塚カリキュラムテスト第13-14回分の

順位・偏差値が出ましたね指差し


今回はやる気なしからの退塾については、

見送りにしたものの、頑張って欲しい目安に

Cコースで偏差値50としていましたキメてる


コースの中で真ん中であれば、

まずまず頑張ったかな?の考えでした電球



​順位 & 偏差値


今回の受験者は約1580人でした立ち上がる


そして、おおざっぱ君は今回、

算数>社会>理科>4科目>国語


国語が足を引っ張りますね、、、チーン

憎っき国語め!!不安


4科目では、

500位台・偏差値53-55でした鉛筆


とりあえず目標はクリアでした拍手拍手拍手拍手拍手

おめでとう! 宿題頑張ったぞ、おおざっぱ君!!



  ​ボリュームゾーンは激戦区!!


四谷大塚の週報にて、早速WIN Jr.が発表されていました。(早っ物申す


おおざっぱ君はというと、4科目合計で載るには

3-6点足りませんでした。ガーン知らんぷり 


(算数で消したけどバツに判定されてしまった、

あの5点かあれば、、、 なんてね、たらればをしてしまう)



今回非常に興味深かったのが、

以前も書いた、受験本番の1点の重み、1点で合否が変わる世界なんだなときうのが、非常に分かりやすい結果でした。

というのも、
WIN Jr.に載るのに3-6点足らなかった人は、
おおざっぱ君を含めて男女合計で約100人
居たのです不安

(多すぎるだろ物申す 
 理科社会の平均点が高すぎるから?
 ボリュームゾーンすぎるだろ)

240人合格の共学校だと、
おおざっぱ君は3-6点足らずの不合格で、
500位台なので
補欠にもならない点数という事です不安

なので1点の重み!!ですねえーん




そして、下で書いた記事のように、


​『合格分岐点の受験者数が最も多く、 高得点帯、低得点帯の人数は少ない』 という今回の結果でした。(たぶんです)


上位の方々は極端に成績は落ちないはずなので、なかなか変動しないはずですからね。




今週の組分けテストに向けて、ヤル気のなかった

前回よりアップをめざして準備をしていきたいと思いますひらめき





星最近のオススメ星


 
暑くなってきたので、クーラー稼働ダッシュ
クーラーの風が頭に直撃を避けたいもやもや
そんな時のこれ指差し
納品され導入しましたー良い感じに機能してます星
(寝室用の昨年購入品は品切れ。似たこちらをリビング用で購入)


雨で濡れた靴や、時間がない時の上履き洗い後の乾燥にもお勧めです星

 

 

勉強苦手な妹ちゃんは、

数ヶ月前からタブレット学習のスマイルゼミ流れ星

課題をクリアしてポイントを集めると、タブレット内のゲームやキャラクターの着せ替えなどで楽しめますキラキラ

 

約2週間の体験無料です(完全返金保証 詳しくは公式HPへ)↓

 


 
ではまたー!!