こんばんは星

高級イタリアンのサイゼリヤステーキで家族で夜ご飯を

食べてきました、低所得な父です看板持ち


今夜の家族の話題は、

昨日の遠足&早稲アカの友達の話し

そして明日の算数トップレベル講座&開成の運動会

話しでした。




なんか我が家も、中学受験 家族風になってきたなー、

と感じました指差し (5-6年生の保護者さま、ごめんなさい)


狂気の母は、

えーっ!? 明日は開成運動会だけじゃなくて、

算数の講座もあるのー?真顔 えー!


(記憶喪失、、、)



開成の運動会、私も行きたいなー!

入れるよねー! はいっちゃおうかなーちゅー

定員は埋まったのかなー?真顔

入ってもバレないよねー?? いいよねー?ニヒヒ

(高校生かっ!!物申す



抽選に当たらなかった方を知っているが、

妻には内緒のブログの事は言えない父(私)知らんぷり


いやー、毎年1000人受験する人気校だし、4-6年生対象で800組の募集だから、埋まってるでしょ。

Xとかで情報は載ってるんじゃない?と私ひらめき



Xやネットで空き情報を調べる妻真顔

(行きたいなー。 空いてないかなー。)


なんだー! やっぱもう入れないみたい。

良いなー笑い泣き と残念そうな狂気の妻ちゃんでしたムキー


( 以下、さらに低レベルな会話です・・・・

  ご了承ください看板持ち



そんな中、おおざっぱ君は凄いワードを発します電球


あした運動会楽しみ!! 

小学生も参加できるかな!?もぐもぐ


私、あー、参加しちゃいなよ!!キメてる

バレると思うけど、、、


しょんぼり、、、、おいっ!



そして、

オレ!!開成にいくーー!!おーっ!

(あらま、開成にヤル気スイッチ入りました?ひらめき




狂気の母

おおざっぱよ!! 私立は無理だよー!!

国立とかは?? 


筑駒なら国立だよ!!指差し


狂気の母

それいいじゃん!! 筑駒いけ!!真顔


おおざっぱ君

へー、そうなんだーー!!ぶー


国立は建物、設備が少し古いぞ!

開成とかは建て替えもしてるし、綺麗だぞ!!

高校は私立も無償化だよ!!あんぐり


狂気の母

あー、なら私立でもいいねー!!デレデレ


おおざっぱ君

渋渋はー?? 共学だよねー?うーん


そうだよ。 建物は古いよ指差し


どうやら今現在は、

渋渋に興味が強い事が分かりましたあんぐり


(いまはスポンジ状態で、

なんでも吸収してくれそうですね泣き笑い 

 子供は純粋ですからね)



折角なので、一応

上の学校群の受験日程の話しもしてみました電球


帰宅後、明日何が楽しみか確認すると、


体育祭すごく楽しみー!!ウシシ

(開成は運動会な!!物申す


算数の講座は?キメてる


算数も楽しみだよー!!おーっ!


なんだか幸せな気分にさせてくれる、

おおざっぱ君でしたニコニコ


人生楽しめよー!!

おおざっぱっーーー!!

くーーーんっ!!ひらめき


ではまたー!!星



以下、オススメ情報です指差し


中学受験初心者ママに!!

はたまた成績が上がらず、ヤキモキしているママに!

西村創先生の著書(2024.3発売)


パパはダメ??看板持ち





最近のイチオシ!!

やる気がない子にやる気スイッチを!!物申す 


最難関校合格者には、夢がある!!

夢があると頑張れる!!指差し





最近気になる2025年情報ひらめき





暑くなってきたので、クーラー稼働ダッシュ
クーラーの風が頭に直撃を避けたいもやもや
そんな時のこれ指差し
納品され導入しましたー良い感じに機能してます星
(寝室用の昨年購入品は品切れで、、似た物をリビング用で購入)