お腹が空いてきてお菓子を食べた父ですニコニコ
そろそろ家族でお出かけです星

(食いしん坊かいっ物申す



さてさて、題名の件ですが、来週末に行われる

​開成中学・高校の運動会の



観覧に当選しました!!拍手拍手拍手拍手拍手拍手

参加といっても自由見学です知らんぷり


対象は小学4-6年生でした電球



開成名物の棒倒し!!↑↑↑(高校生)



おおざっぱ君は、

まだ特別な志望校は無いものの(私が良いなーと言った学校に興味を示すレベル)、私が口にしない

開成について、しばしば質問をしてきたりするので、

まあ良いきっかけかもと思い、運動会の抽選に申し込んでいましたニコニコ



たしか、今回の定員は、

午前と午後で400組(2名まで)ずつだったかな、

1学年受験者1000名くらいの学校なので、

なかなかの倍率を突破しました指差し きっとキラキラ


(受験本番で突破してくれー)



ジャンボリミッキーも2連続当選だったしなー物申す



開成の運動会は中学生(高校生も)のお兄さん達が

激しく闘うので、その勇姿をみて

引いてしまう子もいるとか、いないとか。 


おおざっぱ君イヒには、

どのように作用するのでしょうか不安 


化学反応あるの?? やる気スイッチは??



運動会についての参考↓↓↓





以下、オススメ情報です指差し





中学受験初心者ママに!!

はたまた成績が上がらず、ヤキモキしているママに!

西村創先生の著書(2024.3発売)


パパはダメ??看板持ち





最近のイチオシ!!

やる気がない子にやる気スイッチを!!物申す 


最難関校合格者には、夢がある!!

夢があると頑張れる!!指差し





最近気になる2025年情報ひらめき




暑くなってきたので、クーラー稼働ダッシュ
クーラーの風が頭に直撃を避けたいもやもや
そんな時のこれ指差し
納品され導入しましたー良い感じに機能してます星
(昨年購入品は品切れで、、、似た物を購入)



​おおざっぱ君のオススメ!!



       ゴールデンウィークは、

         親子で、友達と、

     柔らかめのボールやフリスビーで

         公園で遊ぼう!!


      おおざっぱ君も持ってますウシシ 


      体育と同じ柔らかボール星

      ストレス解消と運動不足に


     親子で初めてのキャッチボールに野球

    親子でのコミュニケーションにも照れ




女の子でも安心のフリスビー星





※お子様の大きさは要確認ください





ではまたー!!ニコニコ


by 早稲田アカデミー4年生の父


(親父が4年生って聞こえるわ物申す