おはようございます星

昨夜は早稲田アカデミー授業後にハンバーグステーキ屋へ行く約束でしたが、子の希望で横浜家系ラーメンのチェーン店に行くことになった父ですちょっと不満 

ちくしょー


おおざっぱ君は、そんな気分だったらしいです真顔


今回初めてそのチェーン店の油そばにしました。味は悪くない。


おおざっぱ君は博多とんこつラーメン↓↓  食べかけ写真っアセアセ


ファミレスではドリンクバーが好きなおおざっぱ君と私は、

ここではジョッキの炭酸ジューストロピカルカクテル↓↓ まいうーひらめきもぐもぐ


暑くないし、喉はあまり渇かないので飲みきれませんでしたぼけー

あっ、油そばが残り少なくなった時に味変で無料の生玉ねぎをお願いしたところ、私専用で茶碗いっぱいに出てきました

えっ、勿体無いし、麺残り僅かですよー。 世の中的に店員さんのレベルが低下している先進国、いや後退国の日本、、、


早稲田アカデミーの事務系もなかなか酷い、、、

(いきなりの塾批判っ!!物申す



今日は土曜日。

おおざっぱ君は塾がなく

1週間で唯一、宿題も勉強もやらない日ウシシ


疲れを癒す日ですね星 

ストレス解消日? チートDAY?グッ


もう朝からNintendo Switchやら、YouTubeを

堪能しておりますラブ 



楽しそうでなにより爆笑



さてさて、明日はいよいよ久々に受講する小4の

星算数のトップレベル講座です星


早稲アカが自由が丘で運営しているSPICAの授業ですね。

たしかスピカは組分けテストが無いとか。算数の難問を多く取り扱うとか、なかなか独特の運営方法で活動しているようです。 最難関校の合格実績は良いようです。(たぶん、、、タラー


(場所柄、課金もできるご家庭が多いから?

 とか勘繰ってしまいますが ←妄想)



おおざっぱ君、算数得意な方で、今のところ

早慶附属レベルの偏差値帯は連続で出ていますが、

トップレベルではないので、もう少し易しい講座名にして欲しいな。



前回の参加は3年生時でしたが、

その時は下のチラシを見て


「楽しそう!! 行くー!!ぶー」と参加。


実際に授業から出てくると

「楽しかったー!!また行きたい!

 月1なら行ってもいいよ!ウシシ」との事でした。


昨年の3年生の参加者のアンケートによると、

皆さん楽しかったようですね。↓





下のトップレベル講座のチラシの問題。


昨年私もチャレンジしましたが、

訳わからずに出来ませんでした。(というか面倒)



おおざっぱ君はペンを使わずに頭の中だけで

いい線までいけて、

ペンを使ったら解答できました鉛筆


子供って凄いですよね指差し

(私がダメ?ガーン




そして上の講座の後は昼食を挟んで、


星開成中学・高校の運動会星

に参加してきますチョキ

(体育祭ではなく運動会なんですよね)


一応抽選だったのですが、当選しました指差し

ジャンボリミッキーから3連続当選!!ニコニコ




なぜ偏差値が全く届いていないのに、

御三家の開成へ??なのですが、


(父は日頃、早慶レベルの難関校ですりこみ活動しています笑い



おおざっぱ君はしばしば、

四谷大塚の雑誌Dream naviをパラパラと見た時や、

ふとした時に開成中学の質問をしてくるので、


少し興味があるのだなと思い、運動会を生で見る事で、ヤル気スイッチ入るかな? 


綺麗な私立中の校舎、グランドを初めて見る事で、

新たに何かを感じのでは? 


などの期待もあり、運動会の抽選に申し込んでいました看板持ち (Amebaブログで文化祭などのイベントを知りまして)



本人は開成の運動会も楽しみにしていますウインク





では、明日は楽しんできたいと思います!!


(講座を頑張り楽しむのは子な!物申す



そのご報告は

初のアメンバー記事にするのか、考えていますあんぐり

(どうしよー)



ではまたー!!指差し



以下、オススメ情報です指差し


中学受験初心者ママに!!

はたまた成績が上がらず、ヤキモキしているママに!

西村創先生の著書(2024.3発売)


パパはダメ??看板持ち





最近のイチオシ!!

やる気がない子にやる気スイッチを!!物申す 


最難関校合格者には、夢がある!!

夢があると頑張れる!!指差し





最近気になる2025年情報ひらめき





暑くなってきたので、クーラー稼働ダッシュ
クーラーの風が頭に直撃を避けたいもやもや
そんな時のこれ指差し
納品され導入しましたー良い感じに機能してます星
(寝室用の昨年購入品は品切れで、、似た物をリビング用で購入)