小2妹の就寝付き添いで早く寝てしまい、4時30分頃に起きた父ですちょっと不満


( 1日のリズム感が狂うやつな物申す )


はやく土曜を迎えてたくさん寝たいです知らんぷり



(おいおい、四谷大塚や、早稲アカの子達は6時間

授業やら、塾の授業に、今週土曜は組分けテストだぞ! 朝から課題!! 親父より忙しいんだぞ!!物申す



ですよねー不安 

偉いぞ未来のHero達!!



​今回のテーマ

​早稲アカの帰り道にマクドナルド

の後に事件が、、、ガーンアセアセガーンもやもや驚き



昨日は仕事後に早稲アカ帰りのおおざっぱ君と合流し、私の自転車の後ろに乗せて帰りました看板持ち



早稲アカは雨だったので行きはバスで、帰りは私の自転車で作戦鉛筆↓↓↓



自転車に乗る前に、お腹空いたーとの事で、

マクドナルドでフィレオフィッシュ単品と、

メロンフロートを食べて、まったり休みましたほっこり

(塾の前にお寿司を食べてきました)


(妹ちゃんキラキラは義理のバアバとお留守番)



まったり大好き、まったり最高おーっ!なおおざっぱ君。



組分けテストやトップレベル模試の後などの帰路にスターバックスやマックなどでまったりするのが大好きなおおざっぱ君うーん


そこで勉強や振り返りをするのではなく、

にゃんこ大戦争というゲームや、YouTube、、、 


だめ親です不安



まったりを十分に堪能し、帰路へ。

自転車に乗る前に、最近ハマっている

どうぶつの森のテーマに合わせて、

オリジナルの歌を歌い始めました。



はやくー 帰りたーいルンルン

はやくー かえりーたいー音符


駐輪場で爆笑する父と、謎の歌を歌う子でした指差し


( 今度はどうぶつの森依存かい物申す )




おおざっぱ君&妹が、絶賛ハマり中↓↓↓




月極駐輪場でおおざっぱ君を後ろの席に座らせ、

頭上に雨除けカバーを掛けると、かなりキツキツのパンパン。 ですよねぇ4年生ですから。


係のおじさん2人が、もうパンパンだなぁとホッコリして話しかけて来ました。 私は子を撮影笑い


おおざっぱ君は自らピース歩く



おおざっぱ君も小2妹ちゃんも、日頃から

写真とってー、とってーとモデル気分なんです星


パパカメラマン(私)は、いいねぇー

笑ってー なんてカメラマン気取り指差し




帰宅後は、

手伝いに来ていた義理のバアバがつけていたTVを

堪能するおおざっぱ君ニコ



時は21時過ぎ、美容院終わりの狂気の母真顔

帰ってきました。


何かが起きる予感、、、あんぐり


やはり、起こりました、、、、



狂気の母

あれ?シャワーは?

早く入ってーー!!真顔


えっ?もう?ぶー

疲れたよーにやり


すぐに行動するって約束した!!

早く入れ!!ムキー


えぇーーあと何分か話し合おうよぼけー



約束しただろー!!

それで日曜にNintendo Switchも 

iPadも返したよなー!!ムキー

 


Nintendo Switch、iPad全て没収の原因↓



すぐに行動しろってー!!ムキー

もう知らない!! 許さない!!

勝手にしろー!!ムキー



(約束を守れないなどの理由から全て没収されていましたが、改善するとの約束で返却。 しかし、予想通り3日坊主でのこの状況)



6時間授業と早稲アカで疲労困憊の

おおざっぱ君でしたが、全て没収の刑に不安



仏様の父(私)登場ニコニコ


いや、降臨??


母も疲れてリビングにいてさ、

父が帰ってきてさ、

たまった家事やってー、子供の宿題みてー、

子供シャワーにいれてーってなっても、

ちょっと待ってー、帰ってきたばかりとか、

疲れてるから無理って言うでしょ?


おおざっぱ君もいま似た感じ。

疲れているんだよ看板持ち


と諭しました。


が、

怒りはまだおさまりませんでしたムキー

もう知らない。関わりたくもない。



おおざっぱ君は反抗期もあり、

没収やすぐにシャワーに納得できず、

あと何分でシャワーに入るのか

話し合おうって言ってるじゃん。

文句を言い、

半ベソでソファーで不貞腐れ寝をしましたえーん



不貞腐れ寝パターンが定着しそう、、、↓




次へ続く、、、


ではまた指差し



(じらすねぇ物申す 早く続きを聞かせろー!!)



眠いだけです。おやすみなさい


最近のイチオシ!!

やる気がない子にやる気スイッチを!!物申す 


最難関校合格者には、夢がある!!

夢があると頑張れる!!指差し




中学受験初心者ママに!!

はたまた成績が上がらず、ヤキモキしているママに!!


パパはダメ??看板持ち





​おおざっぱ君のオススメ!!


       ゴールデンウィークは、

         親子で、友達と、

     柔らかめのボールで公園で遊ぼう!!

      おおざっぱ君も持ってますウシシ 


      体育と同じ柔らかボール星

      ストレス解消と運動不足に


     親子で初めてのキャッチボールに野球

    親子でのコミュニケーションにも照れ