こんばんはもぐもぐ 旅行疲れの父ですチーン


※注意 この話しはフィクションではありません)



ついに! ついに!! 

ついに!!!!


小4の学年が始まった我が子に、

   いきなり反抗期がやってきましたチーンチーンチーン


(いきなりステーキではありません。反抗期です)



ディズニー旅行期間で姿を現さないでいいのに無気力無気力

ガーンガーンガーンガーンガーン


受験勉強ばかりに気を取られて、

「子育て」について少し気を抜いていましたチーン



今月から4年生ですが、

学年があがるとお兄さんになるのでは!?

逆に大変になったのだがポーンポーンポーン



子よ!!

父とAmebaブログを盛り上げたいのか?ガーン




先日と言うより一昨日アセアセ手

「子供のワガママは成長の証」なんてブログで書いといて、本当に大変なんだが滝汗アセアセ↓↓↓




これが男の子??ハイハイ

これなの!?歩く歩く歩く歩く


育児終わってきたかなと思ったら、

また大変なのやってきたの!?立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる


お父さんも、お母さんも疲れたよ育児ハイハイ


(育児じゃなくて、子育てじゃない?えー



また始まるの? しかも受験勉強鉛筆

大変さと相まって、最強に大変じゃないかぁゲローゲローゲロー



こんなの学校や教科書では習ってないよ!!

そりゃ子育て大変だから少子化が進みますよ無気力

 



さてそれでは本題について、、、ショボーン


そう、遡る事それは3-4日程前のこと、

(もはや、映画のナレーションやんキョロキョロ


私は仕事があったせいかあまり感じていなかったのですが、在宅の妻は既にクレーマーの如し反抗期の息子の餌食になっていましたガーンガーンガーンガーンアセアセアセアセアセアセアセアセ



( 狂気の妻ムキー 対 狂気の子ムキーッ 

 2人とも気が強い、そして似ている驚き )



貞子 対 伽倻子

ゴジラ 対 キングギドラ

プレデター 対 エイリアン 

貴乃花 対 曙(これ古過ぎ)


の様に最強対最強じゃないかいチーン

どちらも譲らないガップリよつ手




(実は私も気が強いので、

気が強い狂気の母ムキーと、

ふざけるのが好きな気が強い父のDNAムキー

を受け継いで生を受けた子は最強に気が強いのかもしれないムキーッ




ついこの10日間ほどの春期講習会期間中に出てきた

プチ癇癪や、妻への反抗などは、今回の反抗期の前触れだったのかもしれません。

(いや、そうだよ。今出て来た反抗期に比べたら、とてもとても可愛い反抗だったよガーン



春期講習会期間、色んなプチ反抗があったなぁ↓↓



受験勉強と反抗期、

どう付き合っていけば良いのですか!!?


早稲アカの新4年がスタートし、宿題や勉強時間増加に慣れたと思ったら、また新たな壁ですね。


受験勉強ばかりに気を取られて、

「子育て」について少し気を抜いていましたチーン



中学受験の先輩ママ&パパさん達

皆さん本当に尊敬します!!


我が家の新たな壁、乗り越えていきたいと思いますショボーン



人生いろいろ大変だなぁグラサン

(大変だけど、少し楽しんでいる自分がいる?

 いや、今のうちだけだろう。これからが、、、)



春期講習会あたりのプチ反抗期のおかげか、

妻は何とか対応しています真顔

(経済力のない父キョロキョロのアドバイスも効いて?)


本日何度かブチ切れましたがムキー 

(おまえ本当にふざけるなよ!!)



「最強対最強」の戦いから時間がたち、


冷静になった妻真顔と子ぶーのプチ話し合いが終わり、

妻、子、妹の3人で仲良くお風呂に入っていますルンルン

たくさん笑い声が聞こえます笑いラブラブ

(似たものどうしの母と息子えー



私はそのお風呂中に、

こっそり内緒でこのブログを書き書きしています鉛筆

キョロキョロブログ家族には内緒です。へそくり的な感覚?)




我が家の波瀾万丈物語、まだまだ続きそうです指差し指差し





成績はそこそこですので、

「成績の良し悪し」と「性格の良し悪し」は

   比例しないようです↓↓↓     ガーンガーンガーン




ではまた!!ウインク


(なんか書いていて楽しかったルンルン ←傍観者か!?)