(早稲アカSSクラス、組分けテストSコース下位

 4科目偏差値65くらい 4年最初時点ですが)



こんにちはニコ

大雑把な性格の主人公の子を持つ、

        細かすぎる性格の父です鉛筆


(頭に入りにくい自己紹介だな物申す 

     大雑把なの?細かいの??手



今回の題名にある《またやらかした》

のやらかし内容ですが、


それは先日の日曜日のこと、


ドアtoドアで1時間の友人宅にNintendoSwitchを

忘れた。のですムキー




忘れるまでならまだしも、

帰り際に友人母と妻、私のダブル&トリプル確認に

『持ったよー大丈夫!!』ウシシ

と自信満々だったのに、忘れて来たのですよ、、、



(それは流石にあかんやつ物申す物申す物申す 

  何度も確認したよね!!

      友人母に失礼すぎるっ不安不安不安





勉強がそこそこ得意とか、

もう関係ないよね ガーンガーンガーン 

性格だよね爆笑




つい先日こんなの書きましたけど、将来危ないです。




何が危ないかと言うと、

私の勤務先にも早慶大や国立大卒でも仕事が評価されず、出世していない人がまあまあいるのです。

子もそうなるのでは?という事。


(仕事がいまいち、予測できない、ミスが多かったり会社に実損を等様々。 本人の意志で出世しない場合もありますが)



(そもそも主人公は早慶レベルいけないかもよ物申す

 著者よ!君は何大卒だっけ??)



私は◯◯大卒ですよ、、、 はいっキョロキョロ


数年前から妻の体調の事もあり、

出世より家のことを優先していますので、

かなりペーペー社員ですがキョロキョロ 



えぇー都合が悪いので話しを戻しますねアセアセ



危なさについてですが、

身近な所では交通事故です。


まあ大丈夫だろう!! 何とかなるだろうで、

道路を渡り事故に遭わないか。 

本人側が青信号でも、信号無視の車、バイク、自転車を予測できるのか。

曲がり角でも予測できるのか。


(朝はそれらに気をつけるよう伝えています驚き



免許を取ったら逆に加害者にならないか。

(運転免許は適性なくても所持できてしまい、運転もできる凶器そのものですからね)


中高生での自転車での加害も怖いですが自転車

しばしば死亡事故ありますし。




《社会人になってから》

社会人になってからは、みずほ証券でしたか、

Jコム株大量誤発注事件ですよね。

たった1人の男性社員による

入力ミス、、、 からの約400億円の損失滝汗



最近では中学教師の高校受験出願忘れがありましたね。(イレギュラーな組合学校だったのもありそうですが、皆さん我が子の事だったとしたらどうします?)



世の中、注意力が散漫であったり、大雑把な人が原因のヒューマンエラーは非常に多いです。


もちろん勤務先の労働環境や仕事量によって、

普段はできる人でもヒューマンエラーを起こす可能性は十分にありますが。(過労による体調やメンタル

不良が原因など)




我が子の性格は、ヒューマンエラーを起こしてしまう部類だと私は評価していますので、

少しづつ改善していきたいと思っていますショボーンショボーンショボーン



どうなることやら。



今は2027中学受験組として、日々努めていますが、

親としてをより一層努めていかないといけないなと、今回のNintendoSwitch忘れ物事件で改めて思いましたニコ


( 事件は言い過ぎだろ物申す できごとでいいよ手



ではまたガーンガーンガーンガーンガーン




​おおざっぱ君のオススメ


    柔らかめのボールで公園で遊ぼう!!

      おおざっぱ君もってますウシシ 


        体育と同じボール

      ストレス解消と運動不足に

     親子でのコミュニケーションにも照れ