5月の美味しいもの~中編~ | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

中編でーすニコニコ
こちらのお店から↓↓↓

●Cafe de la poste(本町)
OluOluバインミーさんで仕事をするときに通りかかるお店でずっと気になってました✨

フランス人シェフのエリックさんが作るガレットのお店です🇫🇷
一緒に行ったのはOluOluバインミーの店主さん笑

ガレットを食べたのは人生で2回目かな😁
ボリュームもあって美味しかったです音譜

食後にはミニクレープをいただきましたニコニコ
エリックさんの奥様が知る人ぞ知る方で、たまにテレビにも出られている貴子さん。
日本に1人しかいない(世界でも15人ほど)相貌心理学教授です。
相貌心理学とはフランス生まれの顔の心理学。
顔を見て人間性や性格などを分析するそうです。
なので顔を見せるのがちょっと恥ずかしかったりする😅
本も出されているので気になる方はチェックしてみてください📖


●Cafe rin(本町)
ポストさんを出て向かったのがこちらのお店。

クレープ食べたのに更に甘いもの🤭

OluOluさんのお友達のRecaLekaさんが、ラフィアアクセサリーの個展をされているとのことでおじゃましましたニコニコ

素敵なピアスやブローチが並び、私も思わず1つお迎え💕
個展のタイトルが「ハーモニー」と言うことで、音符の集合体をイメージしたブローチだそうです🎵可愛いクッキーもいただきました🎶


●KOME茶房(横山町)
この日はKOME茶房さんで施術をさせていただきましたニコニコ
おにぎりランチが楽しめるお店ですが、現在長期休業中です。

おかげさまで施術は満席となり、初めてのお客様にも受けていただけましたニコニコ

仕事終わりにはデザートをイエローハーツ
美味しかったです😋
KOME茶房さんでの施術はこの日のみとなりましたが、とても素敵な時間でした✨


●華摘薬膳茶房(みなみ野)
月に一度の癒しタイム、華摘さん音符

飲みやすい薬膳茶と

毎回楽しませてくれる薬膳スイーツチュー

どうしても1つには絞れなくて両方食べちゃう😁

毎回記入する体調に関するチェックシートは、月に一度通っていてもチェックが入る項目がその都度変わったりします✅
季節によって、疲れ具合によって、体が必要とするものは変わるんだなと。それを知ることができるだけでも自分と向き合ういいきっかけになりますウインク


●ノロークコーヒー(楢原町)
だいぶ前に食べたノロークコーヒーさんのコーヒーメロンパンが美味しすぎて、イベントでお会いしたときに「作ってください」と催促してしまったよだれ
自家焙煎珈琲のお店が作るコーヒーメロンパン、最高なんです飛び出すハート
ノロークさんでは、いろいろな種類のパンも販売しています。パンがない日もあるので、インスタや店頭ののぼりでチェックしてくださいメロンパン


●おうちcafe樹と葉っぱ
この日は新店舗で初めての石鹸講座✨

鮮やかな石鹸が出来上がりましたよーグリーンハーツ
私のは手前のやつです指差し

この日も気まぐれランチにしました🍴
ハンバーグめっちゃふわっふわでジューシーでたまらんかったです😋💕

デザートはレッドキウイのシフォンケーキにしました🥝

さてなんとなく駆け足感が伝わってしまいそうですが😅明日中に後編まで投稿できたらと思ってますビックリマーク