5月の美味しいもの~前編~ | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

なんとか今月中にまとめ終わりたい5月の美味しいもの😅
前編のあと中編、後編と続く予定ですスプーンフォーク

さっそく行きまーすビックリマーク

●おうちCafe樹と葉っぱ(散田町)
新店舗になって初めての八王子癒しの会の日です。

癒しの会は、耳つぼジュエリーの施術→楽和のもみほぐし→ランチの流れになっていますニコニコ

樹と葉っぱさんのランチメニューはドリアとオープンサンドと気まぐれランチの3種類🍴
私はキッシュの乗った気まぐれランチにしました😋

スイーツはイチゴのババロア フルーツ添え🍓
あー相変わらずご飯もスイーツも美味しいよ~ニコニコ
ご馳走様でしたラブラブ


●CafeDining ICHIFU(石川町)
通院終わりに友達と待ち合わせて初めて伺いましたニコニコ

将棋がコンセプトになっているようでロゴも駒の形です✨将棋も打てます。

ランチ営業は水木金の11:30~14:00で日替わりランチのみなので、席につくと注文せずともお料理が運ばれて来ますひらめき
ドリンクはフリーで、カウンターに2Lのペットボトルが並んでいるので自分で注ぐ感じです🤭
コーヒーはお店でいれてるのかな~
アイスとホットがありました☕

この日の日替わりは、ジャンボ竜田揚げ&白身魚フライ。串3本はランチに必ず付くようです。
それにご飯とお味噌汁。
毎日息子用に揚げ物はしてるんですが、家では自分が揚げたてを食べられることがなく、こちらのお店で今揚げたよ!っていう揚げ物を食べたらめちゃめちゃ美味しくて✨あぁ揚げたてってこんなに美味しかったっけ…とちょっと感動してしまったチュー

油もいいし揚げ方も絶妙だし、竜田揚げの甘辛いタレも最高だし、揚げ物ばかりで重いんじゃ?と思ってましたが全然ペロリでした(笑)

店内は広く席数も多いし、お店の方は親切だし、近くにあったら通っちゃうお店ですキラキラ
しかも!!
ドリンクのテイクアウト用容器が置いてあって、帰りに好きなドリンクをお持ち帰りまでできちゃうんですよびっくり
これで税込1,000円はコスパ良過ぎですビックリマーク
絶対また行こう🎵

メニューはお店のXに載るので、好きな物のときに行ってくださいねニコニコ
近くに駐車場が7台分くらいあるので車でも安心!


●MozekSol(中野山王)
MozekSolに行ってみたいので連れて行ってくださーい!と言われることが多い今日この頃ニコニコ
今も2人の方にお願いされています✨

てんちょーの作る料理やスイーツ、ドリンクは魅力的ですからね~🧡行きたくなるのわかる(笑)

この日は自宅サロンのお客様と😊
そぼろ丼にしました飛び出すハート

食後に大人のソーダシリーズから、私はブラッドオレンジにシャリシャリに凍ったグレープフルーツが入ってるやつ😆お客様はグアバのソーダに苺アイス🍓これまた美味しい~
満足です照れ

この日お客様がお裾分けしてくれた村上開新堂のクッキー🍪
貴重なものをありがとうございますハート


●フライングガーデン狭山店
両親に誘われ、ハンバーグを食べに埼玉まで🍴
埼玉では知らない人はいないビックリマークのかな⁉️
肉肉しくて美味しかったですステーキ

帰りにちょこっとサイボクへ🐷

お買い物しました音譜
あ、フライングガーデンでレトルトカレーも買いました🍛


●OluOluバインミー(横山町)
月に一度の施術の日ニコニコ
この日は有り難いことに満席+飛び込み1名様花
ありがとうございました!
バインミーはタンドリーチキンにしました😋

●米粉スイーツ専門店 MIRU(横山町)
OluOluさんの2軒お隣なので仕事終わりについつい寄ってしまう🤭
甘夏のショートケーキと甘夏のトライフル🍊
柑橘に弱い私ですニコニコ


はい、前編以上になります🌼
中編では初めて行ったお店が2店舗出てきます😊
しばしお待ちを👋