3月の美味しいもの~後編~ | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

新年度が始まりましたね🌸
息子も4月1日から通所施設に通い始めましたニコニコ
慣れるまで大変だと思うけど、嫌がらずに通ってくれているので一安心です。

3月の美味しいもの~後編~
行きます下矢印下矢印下矢印

⚫Cafe Amnos

仕事で行った日です音譜
ランチはアフリカのシチュー、マフェをいただきました😋💕

ご予約1名様でしたが、アムノスさんのFacebookで今日が施術の日だと知った方が突然いらしてくれましたびっくり✨ビックリ&嬉しい❣️
施術後は、ご予約のお客様と3人でお喋りも楽しませていただきました飛び出すハート

⚫華摘薬膳茶房
今年初めての華摘さんニコニコ
阿里山烏龍茶にドライのブラッドオレンジを入れた爽やかなお茶をいただきましたイエローハーツ

デザートは苺と山査子のジャムを使ったトライフルと

赤と白の小豆のぜんざいニコニコ
それぞれのお豆の味と食感を楽しむことができましたキラキラ

⚫つるつる温泉♨️
息子をどこかに連れて行ってあげようと春休みに2回休暇を取ってくれた旦那。
が、その1回目はあいにくの雨☔

で、つるつる行くか~!ということになりました😁雨であまり人がいない。

ちょうどお昼ごろに着いたので、まずはご飯🥢
のらぼうパスタにしましたーチュー

あと出汁巻き玉子🥚
年々のらぼう菜が美味しく感じるようによだれ
売ってるの見かけたら買っちゃいます🥬

息子と一緒だとゆっくりはできませんが(お風呂に一緒に入る旦那は特に😅)それでもリフレッシュできるな~✨気持ちよかった💕

⚫時々カフェマリポーサ
こちらの店舗、普段はケルティック・ムーンというアイルランド料理屋さんですが、毎週火曜日のみカフェマリポーサになります🦋‪

ランチプレートにはケルティック・ムーンのスープと、マリポーサとケルティックでケーキを担当しているちぃちゃんのパンと、マリポーサオーナー久美さんのキッシュが乗っていて贅沢な一皿になっています照れ

食後にはラズベリーのケーキを🍰💜
この日も雨でしたが、店内にはマリポーサ時代の常連さんたちが照れ
みんなでお喋り楽しかったです音譜

⚫サンガム
5~6年ぶりのカレー部集まり爆笑
みんな15年前からのママ友飛び出すハート
子供たちの学校が違っても、住んでる場所が八王子のあっちの方とこっちの方でも、定期的に集まってカレーを食べます🍛
コロナでかなり間が空きましたが、またこうやって集まれる幸せ🧡みんな変わらず元気そうで良かった!

集まるたびに涙流して笑い転げて顔が痛くなって喉が枯れる泣き笑い最高(笑)

サンガムのカレーは皆さんご存知の通り(行った人なら知っている😁)変わらず激ウマです👍✨

⚫富士森公園
この日は3月27日、桜はまだまだでした😅
が、露店は出ていました🍻
(どこかで見た情報だと今年は3月16日~4月14日となっていましたが定かではありませんあせる)
息子をデイサービスに送ったあとに下見に行き、夕方デイサービスに迎えに行った帰りに息子と寄りましたニコニコ

長居できる子じゃないので、でかいハリケーンポテトだけ買って2人で食べました音符
食べると言ったのに、揚げている工程を見ているうちに「おえっ」とえづいて「いらない」とガーン
おいおい一生懸命揚げてくれているおじさんの目の前で汗
「あれ、美味しそうに見えなかったかな~?」
と困り顔のおじさん。
「絶対食べるから大丈夫です!!」とフォローを入れてベンチへ。
もちろんほぼほぼ息子が食べましたよもぐもぐ
お花見、もう1回くらい行けるかな~


以上で3月の美味しいもの終了です!
お付き合いありがとうございました( .ˬ.)"