3月の美味しいもの~中編~ | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

3月の美味しいもの~中編~ですニコニコ

まずは前編でも登場したこうじやさん。
2階のレンタルスペースをお借りしての八王子癒しの会ラブラブ
この日も満席、感謝ですキラキラ

⚫うなぎダイニングこじま
癒しの会終了後、耳つぼジュエリーセラピストのtentenさんとうなぎダイニングこじまさんでランチしました🥢
天ぷらと釜飯のランチ。
釜飯は選べるので角煮の釜飯にしました😋
息子が揚げ物大好きなので家でもよく天ぷらを作りますが、やはりお店の天ぷらは美味しいな~

食後にこうじやさんに戻り、取り置きをお願いしていたものを受け取りに。
のらぼう菜と鶏肉の炒め煮、ごぼうのポタージュ、塩麹と醤油麹に漬けたゆで卵ニコニコ
またまた旦那大喜びグッ

⚫MozekSol(モゼクソール)
この日は仕事でニコニコ
いつもの皆さんと、LINEでお問い合わせいただいた初めましての方、ありがとうございましたキラキラ

ランチは今月のモゼパンから、チキン胸肉フライとコールスロー風サンドに🍔
大きい胸肉フライが2枚チョキ
ボリューム満点ですよだれ

仕事終わりにいただいたデザート🍨
ほんと疲れが吹っ飛びます目がハート

⚫KOME茶房
八王子ユーロードにあるおにぎりのお店です🍙
結構急な階段を上った2階にあります。

こちらの店主さんから突然メッセージをいただきまして。
「うちのお店でも施術をしていただけませんか?」と気づき

私が飲食店から仕事をいただくときは、何度かお店にご飯を食べに行くうちに「うちでもやってもらうことは~」と言っていただくことがほとんどだったので、全く会ったことの無い方からは初めての経験キラキラ

昨年の夏に八王子市の一部で配布された情報紙「よみっこ」の楽和の記事を大事に取っておいてくださり、ご連絡いただきました。

タイミング的に別のカフェでの仕事が1つ終わったところだったので、まずはお話だけでも聞いてみようと伺いランチもいただきました😋

おにぎり2個のランチセット🍙🍙
ツナマヨとふき味噌にしましたにっこり

ホッとするお味とホッとできる店内。
窓側の席からはユーロードが見渡せます👀✨

こちらのケーキは待っている間にいただいちゃいましたショートケーキ
打ち合わせをさせていただき、5月にとりあえず1度開催してみましょう!ということに照れ
どうぞよろしくお願いいたします。

⚫南大沢手作り市場
手仕事博覧会メンバーのお1人が主催している南大沢手作り市場ニコニコ
月に2回、南大沢のイトーヨーカドー店頭で開催しています音譜(4月は13日と25日に開催)

なかなか南大沢に行く機会がなくて、初めて行ってみましたビックリマーク
いつもお世話になっているかぎ編み作家のton-ton*さんが真っ先に私を見つけてくれて、出店している作家さんたちの作品を紹介してくれましたニコニコ

その中から選んだ5つパー
猫のブローチ2つ、ちょうちょのブローチ、メガネホルダーにもなるブローチ、ton-ton*さんのイースターうさちゃんうさぎ可愛い飛び出すハート

南大沢駅前ではこの日、いくつかのイベントが重なっていたようで大賑わいでした爆笑
キッチンカー&飲食ブースたくさん~
ゆるキャラたくさん~

お昼ご飯とおやつにタコスとルーマニアのケーキを買いました😋
久しぶりのタコス、最高でした合格

⚫パティスリー メゾンドゥース
イトーヨーカドーから歩いて12~13分のところにあるケーキと洋菓子のお店照れ
2月の誕生日のときにこちらのお菓子の詰め合わせをいただきまして- ̗̀🎁 ̖́-
美味しかったのでお店に行ってみたいな~と思ってました指差し

行ってみたらお店の中はすごい人!!
人気店でした~
本当にどれを食べても美味しい💕
今度ケーキも食べてみたいな😋

⚫長池公園
完成した手仕事博覧会新聞のお届けにニコニコ
本日(3/31)開催の手仕事博覧会春市のチラシも貼っていただいてましたキラキラありがとうございます!
自然館でのお買い物はお皿とクッキーとメカイの籠気づき
リーズナブル過ぎてびっくりしちやいますびっくり

長池公園に行かれた際は、ぜひ自然館も覗いて見てくださいにっこり


はい、中編はここまでになります。
後編はまたしばらくお待ちください( .ˬ.)"

明日から新年度🌸
気持ちも新たにがんばりますウインク
息子も明日から通所施設に通います。
大丈夫かな~😅がんばれ!!