イベント3つハシゴしました♪ | たらはちのブログ

たらはちのブログ

八王子の西の方にある自宅サロン。
アラフィフのおばちゃんがお迎えするコンビニくらい気軽に行けちゃうサロンです。

3月23日(土)、行きたいイベントが3つ。 


息子がデイサービスに行っている間では時間が足りん!と言うことで、帰りの引取りを旦那にお願いして、私は朝の送り出しをしてから1つ目の会場へニコニコ


⚫たべものフェスタ

会場は夕やけ小やけふれあいの里

キッチンカーが集まるイベントです。


友達と現地集合🚗³₃
で、まずはランチなんだけどキッチンカーではなく園内のお食事処いろりばたへ🥢

のぼりにも書いてある天ぷら食べ放題にしました😁

蕎麦かうどん(温冷あり)を注文して

それ以外の天ぷら・唐揚げ・ポテト・漬物やこんにゃく・ご飯・カレーなどは食べ放題ビックリマーク
天ぷらと一緒に乗っている茶色い物体は大学芋です🍠

蕎麦を普通に1人前で頼んでしまったので、天ぷらそんなに食べれなかったー
カレーはお味見程度いただきました🍛

蕎麦やうどんはハーフサイズでもOKなので、そうすれば良かったと友達と後悔(笑)
でも美味しくいただいて、お腹いっぱいでした👍

たべものフェスタでは夕飯用の美味しいものを音譜
ポテトと玉子の春巻きと焼き芋とスペアリブと牛串。ほぼほぼ旦那のつまみです生ビール

友達と夕やけの駐車場で別れ次の場所へ。

⚫SAKURAマルシェ
会場はスーパーアルプス長房店

こちらでは和菓子鮎川のおこわと梅屋蒲鉾店の練り物をニコニコ

梅屋蒲鉾店、美味しいとの噂は聞いていたのですがなかなか買いに行けず。
SAKURAマルシェに出店していたので迷わず買うぞ!!と思ったら残り2パックあせる
ギリギリセーフで2パックともいただき、1パックは美味しいと教えてくれた人に届けましたニコニコ

ふんわりもっちりでほんと美味しかったラブラブ
次はお店に行っていろんな種類をGETするぞ~
ちなみに店舗はスーパーアルプス長房店のすぐ近くです指差し

そして最後に向かったが、大好きな作家さん4人が開催した4人展。
⚫土  糸  光 ~4人のみちのり~
会場は八王子駅近くの町屋カフェ金多屋です。

陶器のkikuさんとYorikoさん
手刺繍のfleurさん
ステンドグラスのDropさん

それぞれが本当に素敵な作品を作られます✨

そして作り手の皆さんもとっても素敵にっこり

皆さんの作品はすでにいくつか持っているのですが、今回はサロン部屋に飾るDropさんのステンドグラスを探しにキラキラ
↑↑↑この中から1ついただきました飛び出すハート

楽和のお茶コーナーにやかんのステンドグラス🤭
可愛いな~💖

金多屋さんではスイーツも楽しみましたパフェ

4人展の皆さんオススメのチョコバナナパフェのくまさんバージョン(+50円)と贅沢アイスレモンティーを🍋

あれ、くまさんになってないあせる
お店の方に言ったらくまさんにしてくれました🐻‍

パフェは可愛いだけでなく、本当に美味しかった😋💕レモンティーのレモンもなんじゃこりゃの美味しさ✨語彙力が無くて申し訳ないですが、またこのセットで注文したいくらいラブ

オシャレな店内に素敵なスタッフの皆さん、ずっと気になっていたお店だったのでこの機会に伺えて良かったです。

いろんな方にお会いして、美味しいものを食べて、楽しい一日になりましたニコニコ

3月の美味しいものの中編と後編はもうしばらくお待ちください( .ˬ.)"